ちゅうカラぶろぐ


[4023]  [4020]  [4021]  [4019]  [4017]  [4018]  [4016]  [4015]  [4013]  [4014]  [4012
『マツコ&有吉 かりそめ天国』というテレビ番組が大好きです。

そのマツコ&有吉のトークはもちろん好きだからですが、
番組が好きなもう一つの理由は、久保田直子アナウンサー。
正直そんなに若いワケでも(失礼)ないですが綺麗で面白い。

この番組の前身となる『マツコ&有吉の怒り新党』では、
夏目三久アナウンサーが大変人気で私も好きだったのですが、
その後継番組はどうなのかと思いましたが久保田アナで大満足。

しかしながら、先日のかりそめ天国では番組にほとんど映らず、
ちっともなかなか映ってくれないことに、ムズムズする私。
まあ番組は面白いから、それはそれで楽しんだんですけどね。

このブログを書くのに、久保田アナをググったりしたんだけど、
黒目を大きくするために、いつもカラーコンタクトなんですね。



さて、本日1月31日は歌会の予定日となっていましたが中止。
やっぱり現状のコロナ禍での開催はちょっとできませんね。

昨年10月に歌会を開催したのが最後でサークルのしての、
イベントは何も行われていないのは、なんとも心苦しいです。
このままだと歌会はもちろん、スポットイベントも含めて、
何もできずに淡々と時間が過ぎて行ってしまいますよね。

ということで、本日はサークルのLINEグループである、
『中部からの歌声雑談版』にて、ちょっとしたゲームをしました。

せっかくのゲームですから、やっぱり賞品は欲しいですよね。
こんなときは、昔のイベントの為に作ったタオルなどを・・・
といっても、そんなタオルなんかいらないですよね。

ということで、今回はちゅうカラオリジナルクオカードです。
これならコンビニなどで、自分の自由に使えますからね。

LINEグループでやれるゲームとはなんだろうと考えたところ、
今回はいかに早く私が提示したテキストを打ち直して、
あらためてLINEグループ送信できるかというゲームをしました。

指定の時間にテキストのコピペ防止の文章画像を送信。
それを見ながら全力でテキストを打ち直して送信するのです。

問題


自分でもテキストを打ってはみたのですが結構大変ですよね。
挑戦されたみなさんは、どれくらいの入力速度だったのでしょう。

それでは、本日のゲームの各回の勝者は以下の通りとなります。

1回戦 シグさん

2回戦 うえぽんさん

3回戦 えのっきーさん

賞品については、郵送にてお送りさせていただきます。



音声入力で、とりあえず変換ミスも全部無視して入力して、
後から誤字脱字を直すと、結構あっという間に終わってしまった。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/