ちゅうカラぶろぐ


[3852]  [3846]  [3851]  [3850]  [3848]  [3849]  [3847]  [3844]  [3845]  [3841]  [3843
あまりプラモデルとかを買ったりしない私なのですが、
先日発売されたものが、あまりに私の心に突き刺さって、
つい買ってしまったのスーパーミニプラ『サンバルカンロボ』



そう、スーパー戦隊『太陽戦隊サンバルカン』の登場ロボです。
39年前に放送されていた作品のプラモデルが今さら発売。
でもこのロボットのおもちゃが超好きだったので即買いでした。

そしてまさかのそのロボットを搭載する戦艦まで発売となれば、
全部まとめて買ってしまうに決まってるじゃないですか!

そんなプラモデルが家に到着し、ホクホクの私なのですが、
じゃあすぐにそれを組み立てるかと言えば、また別の話。
例によって、ゲーム同様にやっぱりこれも積んじゃってます。



さて、本日は本来でしたらレギュラー歌会開催の日でした。

前回歌会での参加確認で出席に○を付けてくれた方には、
電話での歌会中止の連絡をさせていただきました。

ですが、一部電話に出られなかった方もいましたので、
もしも金山の集合に来られてしまうことも心配です。
とりあえず、いつもの集合場所に行ってまいりました。

いつもの歌会の時のように、車で金山に向かった私。
歌会の準備が無いのでいつもより遅く向かったのですが、
まず驚いたのが、駐車場がガラガラだったことです。
さっそく新型コロナウイルスの影響が垣間見えています。

大体、歌会時は9時30分くらいに到着するのですが、
もう駐車場のほぼほぼいっぱいになってきているのですが、
11時くらいに到着しても、余裕の停め放題っぷりです。

本日はハイルさんも一緒に金山に向かうことにしました。
待ち合わせに向かうも、これは早朝か?というほどに、
まばらな人通りに、これまた驚いてしまいました。

歌会待ち合わせの11時30分を過ぎ、12時頃まで待機し、
無事?メンバーが現れてしまうこともなく(変な言い回しだな)、
まあせっかくだからと、ハイルさんとランチに行くことに。

名鉄金山駅上にある飲食店を見渡してみるのですが、
これまた昼時とは思えないほどの人の少なさにまたまた驚愕。

いつもなら空席待ちのお客さんが並んでいるのですが、
お店によっては、誰もお客さんがいないほどなのです。

もう、重ね重ねの街の状態に、恐ろしさする覚えました。

株価だ産業だと、コロナウイルスの影響が出ていますが、
街の現状を見てヤバさ実感するには十分過ぎでした。

スポーツにライブにテーパパークにすべてがフリーズです。
4月12日に歌会を予定していますが、こちらも未知数です。

「歌会開催しまーす」というのは簡単かもしれませんが、
それを許すような雰囲気でもないのが事実だったりします。

まずは早く解決するのを祈るばかりで歯がゆいですよね。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/