ちゅうカラぶろぐ


[3723]  [3722]  [3721]  [3719]  [3720]  [3718]  [3717]  [3716]  [3715]  [3714]  [3712
7月7日から始まった3週連続カラオケが終了しました。
毎週フリータイムで5時間。人数に差はあれど、フル参加。何曲歌ったんだろうなぁ。
でもふと「あー、また行きたい」と思うから恐ろしい事(笑)

アニソン縛りではなかったから、いろんなジャンルを歌ったり聴けたりしたから楽しかったです(*´∀`)
でもアニソン縛りをしたとしても、なんか引き出しが増えそうでよかったかも?

難しくて手を出してない歌もたくさんありますからね。
皆様は来月復活となる歌会で存分にお楽しみください(・∀・)b

カラオケ以外にもそのあとの食事もあり、全部参加。というか全部主導でやったな。酒飲めないのにw

美味しい物食べて、楽しい話聞けて、いや~楽しい週末でしたよ( ̄▽ ̄)


・・・が、祭りは最後の最後にもう1つ。
何度か言っていますが、一宮にあるラテアートで有名なイタリアンレストラン「ベルコルノ」さんに、今週の月曜日に行ってきました(゚Д゚)ノ
平日ですが、休みの方もいれば仕事終わってから参加の方もバラバラです。

で、今回はラテアートはワタクシ、頼んでおりません!(他の人は頼んだよ)
なぜかと言うと、人数が多いとラテアートが出てくるまで時間がかかるので、帰る時間がどんどん遅くなってしまうからです!
前回の石仮面ラテアートでけっこう満足してますしね( ¯﹀¯ )

あ、閃いた。次は「飲む前から美味しそうなラテアート」をテーマにしよう!
考えるのは楽しいな♪

しかし、実は今回、ラテアート「だけ」が目的ではなかったのですよ。

それは『マンガ飯』!!

『マンガ飯』とはマンガやアニメに登場した料理を実際に作って再現したものであ~る!

今回オーダーしたものは、

「トマトとチーズのサラダ」(ジョジョの奇妙な冒険 第4部より)
「ミートボールパスタ」(ルパン三世 カリオストロの城より)
「セロリも入ってるよカレー」(キングオププリズムより)
ここまでは、再現度はもちろん、元々美味しい料理を提供して頂いているのはわかっていたので、ウマウマでした。

しかし、トドメのデザートがかなりの曲者!
「マロンケーキの牛薄切り肉包み」
・・・。はい、これだけ聞くと地雷っぽいです。

実際、1度試作したものを食べたシェフからは「まともに作ったらどうやって不味いw」と率直な感想をいただけましたw

まぁ元の作品が(ミスター味っ子)なんで(;´∀`)

でも、当日実際出てきたものを食べると・・・

・・・

・・・

・・・。うん、まぁ食べれない事もない。
というか肉(生ハム的なもの)とマロンケーキは別々だと、めちゃくちゃ美味しかったwww

まぁすべてが1+1が2にならない事を実感しましたわ(;´∀`)

何にともあれ、美味しかったので、また頼もうと誓う面々なのであった!
探すのも楽しそうだな~♪

というわけで、本日はこれくらいで~
あ。ざっつですが、マンガ飯写真置いときまーす(゚Д゚)ノ

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルガリ時計 コピー 0を表示しない By ブルガリ時計 コピー 0を表示しない URL
スーパーコピーブランド腕時計N級品
ブレゲコピー時計のスーパーコピーブランド腕時計N級品 通販、精巧に作られたのコピー腕時計。
ブランドブレゲコピー時計N級品をご 購入方は、こちらへ,品質保証!
偽物時計は本物ともっとも似 ている最高品質の素材を使用し.
DATE : 2024/03/09(Sat)02:37:09 EDIT
/