ちゅうカラぶろぐ


[3356]  [3354]  [3353]  [3352]  [3350]  [3351]  [3349]  [3348]  [3347]  [3346]  [3345
​ついにPS4(『モンスターハンターワールド』が発売。
ショーグンさんに続いて、ブログの導入が一緒でゴメン!

モンハンはプレイ時間が長くなるので敬遠気味でしたが、
せっかく久しぶりの据置機なので触ってみることに。

想像以上にストーリー部分のイントロがしっかりしていて、
また映像の綺麗さに3DSからのジャンプ具合に感動。

さー、プレイヤーキャラの登録です!

・・・ふう。

キャラ作るだけでやれることが多すぎでまた今度にします。
キャラが作れずもうショーグンさんに遅れを取りました。



さて、先日木曜日は雪でみなさん大変だったでしょう。
当日の私は有給休暇で会社の心配はありませんでしたが、
電車で出かける予定があり、遅延により悶絶しました。

だけど遅れながらにも逆行きホームの列車が3本来る間に、
私のホーム側はやっとのことで1本来ただけでした。
なぜなんだぜ?!

しかし電車に遅延があると駅員にキレる人がいますが。
このような話題を聞くといつもそんな人に疑問を感じます。

まず交通機関自体が天候に影響を受けるものだろうし、
そもそも駅員だって商売で慈善事業でないのだから、
遅延させずに運行するのが目的に決まっています。

「会社に遅れるたらどうする?!」などと文句いう人も、
その天候に左右される交通機関を選んだのはお前だろと。

もっとも自家用車だって天候で左右されまくるので、
それこそ会社の隣にでも引っ越さないと無理ですけどね。

それでも日本の交通機関の正確さにいつも感心します。
そんなトラブルでもない限りは分レベルで正確ですもんね。

先日、電車の先頭に乗っていたとき運転士を見ると、
その横では秒刻みの時刻表となっていてビックリしました。
分単位を守るのに秒単位での管理をしているのですね。

しかし、今までの歌会も台風や雪の不安はありましたが、
一度の中止なく開催できていることに感心します。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/