ちゅうカラぶろぐ


[3329]  [3328]  [3326]  [3324]  [3325]  [3323]  [3322]  [3321]  [3320]  [3319]  [3318
おはようございます。

酔っぱらって帰ってきて、ブログ書こうとパソコン付けたら…  起動しない…
なんか起動でコケる…

え、このPCってSSDだからディスク破損とかないよね… と何度か起動を繰り返していたら完全に起動しなくなりました。
そんなことをしているうちに昨晩はふてくされて寝てしまいました。

いま、モバイルの予備PCをつないでこのブログを書いていますが、なぜこんなことになったんでしょう。

おはようございます。
自分へのクリスマスプレゼントは新しいノートPCになりそうなショーグンです。

マジこの出費痛い。直せないかなー


さて、先週今週と忘年会シーズン真っただ中、もちろんちゅうカラの忘年会もありましたね!
相も変わらずおいしい食事を用意してくれた太陽さん、会をいろんな形で盛り上げてくれたサンタさんたちとスタッフ、感謝です。
なんか、自分ばっかりしゃべってましたけど、楽しい場になったのは良かった。いい形で今年を締められましたね。

で、そのあとも楽しい忘年会と楽しくない忘年会が2週間続き、公私ともめっちゃ忙しい日々。
それでも、先週の土日はなんとか東京に遊びに行ってきましたよー

36時間で東京往復、しかもイベントいって、そのあとの打ち上げもという強行スケジュールでしたが、このイベントは自分の2017年イベント納めなので、どうしても強行したかった。
というわけで、「ウマ娘 プリティーダービー 2017年ファイナルイベント&アニメ新情報発表会 有明記念」行ってきました!

金山駅に8時半に集合し、今回もレンタカーで男7人東京旅です。
しかし、毎回思いますが7人乗りヴェルファイアHVは長時間乗っても疲れないですな。何度か東京往復しておりますが、これほど快適な車も珍しいですよ。加速も素晴らしいし、音も静かだし。年末ジャンボ宝くじ当たったら買いますww

そんな車の快適性に話しと、「ウマ娘」の初心者向けレクチャーをしていたら、あっという間に東京到着です。
ちなみにウマ娘とは2018年4月からアニメが始まるコンテンツでして、ゲームも2018年開始になる予定。
詳しくは、 https://umamusume.jp/ を参照していただいて、特に 「CHARACTER」の欄を見ていただけると、自分の年代にササるウマの名前があるはずですよー

さて、東京について早速イベントかと思いきや、まずはアレを見に行きたい! という自分のわがままでまずは…


ユニコーンガンダム観に行ってきました!

手前で、モンスターボール投げてゲットしようとしている人がいますが、ポニータは捕まえられてもユニコーンは捕まえられませんでしたww

カッコいいねユニコーン。以前のガンダムもカッコよかったですが、今回のユニコーンはさらに迫力を増していて、さらに白一色に指す赤や緑の発光がその大きさとシャープなデザインを引き立ててますね。
眼福眼福。

とそのまま、お台場のガンダムストアなどで時間をつぶして、今度こそイベントへ。
考えたら、「ユニコーンガンダム」→「ウマ娘」とかウマ関係ばっかりだったんだな。

ウマ娘のイベントは今回、CD買って応募し、当選した人だけが参加できるイベント。ですので、箱もあんまり大きくない「ディファ有明」
人数も1000人くらい? なので、そこに7人も当たってる自分たちは、どんだけ幸運なんだと。
そりゃ、名古屋から全力で行きますよね。

で、肝心のイベントは、無料イベントなのに、和氣あず未さん(スペシャルウィーク役)、高野麻里佳さん(サイレンススズカ役)、Machicoさん(トウカイテイオー役)、相坂優歌さん(ナリタブライアン役)、上田瞳さん(ゴールドシップ役)、大橋彩香さん(ウオッカ役)、鬼頭明里さん(セイウンスカイ役)、木村千咲さん(ダイワスカーレット役)、香坂さきさん(ゴールドシチー役)、首藤志奈さん(ハルウララ役)、高柳知葉さん(オグリキャップ役)、新田ひよりさん(マチカネフクキタル役)、前田玲奈さん(グラスワンダー役)、松井恵理子さん(フジキセキ役)、藤井ゆきよさん(駿川たづな役)が出演。
え、こんなにたくさん出演者いていいの?


ちなみに今回の座席はこんな感じ。
ステージの周りに、競馬のトラックを模した周回コースステージも作ってあって、観客とめっちゃ近くでパフォーマンスしてくれるイベントだったので、今回良席をひいた自分大興奮。

ステージは最初っから「うまぴょい伝説」で幕を開け、俺ら大興奮。
あ、この「うまぴょい伝説」だけはJOYSOUNDで歌えるんで、ぜひみんなも歌ってみてください。
そして、息切れするほどの楽しさを味わってください。

ステージはその後、イベントタイトルの「有明記念」として、チーム分けされた出演者が、クイズやボール遠投や、握力競ったり、わちゃわちゃ騒いでました。
かわいいは正義。

続いて、アニメやゲームで使われる予定の歓声を収録する、収録イベント。
石原プロデューサーと藤井ゆきよさんのディレクションの元、会場全体でわいわいがやがや歓声を収録。
あ、この「歓声」でエンディングテロップに自分の名前が載るそうですので、もう今から円盤買うの確定です。

最後は大本命のライブパート。
8曲だけなんですけれど、これまでに聞けなかった曲やそれぞれのキャラクターやウマ同士の関係性を織り込んだ演出が入っていて、もう短い時間でもぎゅっと詰まった感じが最高。

特に松井恵理子さん(フジキセキ役)の『帝笑歌劇〜讃えよ永久に〜』、Machicoさん(トウカイテイオー役)の『SEVEN』に関しては声を失うくらい。

この後の打ち上げ、というか名古屋に帰ってきても「まつえりに抱かれたあの夜」として語り継がれてます。
そのくらいまつえりさんの男役歌はやばい。
ただでさえ、高音の伸びと演技の際の落ち着きぶりでギャップあるのに、流し目しながら誘われたらマジ堕ちますって。

そしてそのあとのMachicoさんの『SEVEN』で、ウマの世界にどっぷり浸かり、沼に堕ちた男が一人。
堕ちてもおかしくないし、全くその通りだ(何が)
ハードな曲を、ちっさい体と体に見合わない声量でうたい上げる様子は、トーク中に見せるMachicoさんとのギャップ、キャラクターの持つイメージの具現化として、最高でした。
ちょっとチビリソウでしたよ。

最後はまたうまぴょい伝説で〆て、3時間弱のイベントは終了。
駐車場にて集合したんですが、集合の際のみんなの顔がもうめっちゃいい顔で、最高のイベントだと確信できましたね。
尊み秀吉

その後、イベントに行ったメンバーは大興奮で、東京の夜の街へと繰り出し、肉を食し、ワインを飲み、イベントの思い出を語る…

素晴らしき時間でした。
溶岩焼き焼肉とワインはヤバい

忙しい時間に戻って空る前に、こういうことができるのが最高の仲間のおかげだということはわかってます。
ぜひこの仲間は、大きくしたいし、よい仲間との時間も増やしたい。



というわけで、みんなも「ウマ娘」気になったら、要チェックしてな!

拍手[8回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/