ちゅうカラぶろぐ


[2888]  [2887]  [2886]  [2885]  [2881]  [2882]  [2880]  [2879]  [2878]  [2877]  [2876
以前このブログで書いた、耳栓のようなBluetoothイヤホンを、
会社でこっそり付けて音楽を聞いていたいました。

後輩にそれを見られ、「耳につけているのなんですか?」と聞かれ、
イヤホンとは答えられないので、耳栓としては高価なので、
なにも深く考えること無く「高級耳栓です!」と答えた。

すると、その後輩が「高級耳栓かぁ、スキル高いっすね」といい、
なんでそう言ったかも分からず、そのまま去っていった。

なんか変なこと言ったかな?と思いながら仕事をしていて、
もうどうでもよくなった頃にやっと思い出し理解した。

「ああ、モンハン・・」



さて、ちゅうカラは嬉しいことに大変メンバー数も増えてきましたが、
それにより、歌会中もそれ以外でもその活動するにあたり、
私や現状のスタッフの手が回らないことが出てきました。

歌会当日はメンバーの誘導や、集金などの細かな雑用、
歌会以外ではみなさんが唄われた歌の集計などがあります。

歌の集計などは、今の部屋数を考えるととんでもない量で、
それをやっているにっしーさんの作業量は相当なものです。

ホームページなどの更新や広報の作業などにおいても、
Y.Gさんはサラリと「それほど手間ではない」とは言っていますが、
メンバーの募集が停滞しないためには細かな作業の積み重ねです。

ショーグンさんに段取りをしてもらっているスポットイベントなども、
実際に現地に行って下見などの配慮をしています。


そんなスタッフの作業にも、そろそろちょっと限界を感じ、
ちょっと応援が欲しいと、スタッフを増やすことを決め、
先日の歌会時、あるメンバーにスタッフになって頂く依頼をしました。

今までも歌会時の進行やメンバーの誘導を始め、
メンバーが企画するスポットイベントをLINEなどでフォローなど、
今までも細かなところでいろいろお手伝い頂いていましたが、
あらためてスタッフとして、ハイルさんにお願いをしました。

今後のお手伝いに期待をし、また楽しんでやって欲しいと思います。

自分が楽しいのはもちろんですが、自分だけが楽しいのではなく、
メンバーも楽しいと思ってもらえる活動ができなけれければいけません。

正直、主催者である私やスタッフの活動は辛いことが多いです。
歌会時以外にプライベートな時間を取られることが多いうえに、
それ以外でも、メンバーの動向にも気を使う必要があります。

それでも、自分の担当している活動でその辛いところを帳消しし、
それ以上に喜びややりがいを感じることができればと思います。

現スタッフもそうでしたが、新たにスタッフとなったハイルさんも、
それができる人だと思いますので、今後に期待しています。


ここで、1つメンバーのみなさんにお願いです。

歌会時の雑用・誘導、ホームページの管理・広報、
また旅行などのスポットイベントなどが主なスタッフの活動ですが、
やはりミスもありますし、不快な思いもさせることがあるでしょう。

ですが、なによりスタッフの方はアルバイトでもないですし、
その活動の中に直接的な対価があるワケでもありません。
それでも、ちゅうカラを支えるためにお手伝いして頂いています。

それこそ、ちゅうカラが長く続けていられるのもメンバーはもちろんですが、
スタッフの力も大きく、これなくしてはちゅうカラは即事活動停止です。
スタッフ達には、できるだけの応援と協力をお願いしたいと思います。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むしろ By エロス人
スタッフ扱いじゃなかったことが驚き。
DATE : 2016/06/24(Fri)19:54:27 EDIT
提案 By ヒロキ
つーか、お手伝いスタッフをちゅうカラ内で募集してはいかが?
HPで告知してもいいと思うし。

「何かしら役に立ちたい」と思ってる人もいると思うし、「これなら自分でも手伝えるわ」という人もいると思います。
DATE : 2016/06/24(Fri)22:45:33 EDIT
/