前回のかときち!
外出先や移動中にも高速な回線スピードでの、
無線インターネットサービスを実現する『WiMAX』。
自身の持つ携帯メーカー『au』でも、このサービスがあることを知り、
auショップで体感したそれはとても好感触であったため、
サービス契約を前向きに考えた瞬間、かときちにそれは起こった・・。
『WiMAX』がこれだけのものならと思い、契約もアリかもと、
すっかり前向きになった私は接客をすませた店員の元へ。
早速詳細を店員に聞き、サービスの内容を詰めていると、
どうも店員が内容の端々で変な事を言うのだ。
どうやらauのWiMAXサービスを受けるには、
『KDDIが提供する家庭用のブロードバンドサービス』に、
加入していることが条件であるとの事を匂わせてるのだ。
この家庭用ブロードバンドサービスというのは、
自宅に『光ファイバー』なり『ADSL』なりのサービスである。
私もこのネット時代なのだから、多少はネットで調べてから、
この店に来ているので、そんな面倒な条件は無く、
WiMAXだけのサービスがあることくらいは知っている。
さすがに店員にその条件について確かめるのだが、
するとやはり、WiMAXだけのサービスには入れないと言う。
「そんなことあるか」と店にあるパンフレットを見せながら、
どこにそんなことが書いてあるのかと問い詰め、
店員の間違いではないのか、調べることを促すのだが、
その店員は全くイスから立ち上がることなく「できない」とだけ言う。
ここまで言えば、普通は確認するために調べたり、
他の店員にも聞きに行きそうなものだが、
この店員は頑なの単独契約は出来ないの一点張り。
そんなやりとりにうちに店員が言った一言。
「お客様の認識に誤りがあると思います」
さすがに・・・久しぶりに店でキレた。
他のお客さんがいようがなりふり構わずに怒鳴り、
最後にカウンターを叩いて帰ってきた。
で、家で改めて調べるのだが・・・そんな複数契約の条件はない。
auで単独契約できたら、文句だけ言いに行ってやろうかしら。
外出先や移動中にも高速な回線スピードでの、
無線インターネットサービスを実現する『WiMAX』。
自身の持つ携帯メーカー『au』でも、このサービスがあることを知り、
auショップで体感したそれはとても好感触であったため、
サービス契約を前向きに考えた瞬間、かときちにそれは起こった・・。
『WiMAX』がこれだけのものならと思い、契約もアリかもと、
すっかり前向きになった私は接客をすませた店員の元へ。
早速詳細を店員に聞き、サービスの内容を詰めていると、
どうも店員が内容の端々で変な事を言うのだ。
どうやらauのWiMAXサービスを受けるには、
『KDDIが提供する家庭用のブロードバンドサービス』に、
加入していることが条件であるとの事を匂わせてるのだ。
この家庭用ブロードバンドサービスというのは、
自宅に『光ファイバー』なり『ADSL』なりのサービスである。
私もこのネット時代なのだから、多少はネットで調べてから、
この店に来ているので、そんな面倒な条件は無く、
WiMAXだけのサービスがあることくらいは知っている。
さすがに店員にその条件について確かめるのだが、
するとやはり、WiMAXだけのサービスには入れないと言う。
「そんなことあるか」と店にあるパンフレットを見せながら、
どこにそんなことが書いてあるのかと問い詰め、
店員の間違いではないのか、調べることを促すのだが、
その店員は全くイスから立ち上がることなく「できない」とだけ言う。
ここまで言えば、普通は確認するために調べたり、
他の店員にも聞きに行きそうなものだが、
この店員は頑なの単独契約は出来ないの一点張り。
そんなやりとりにうちに店員が言った一言。
「お客様の認識に誤りがあると思います」
さすがに・・・久しぶりに店でキレた。
他のお客さんがいようがなりふり構わずに怒鳴り、
最後にカウンターを叩いて帰ってきた。
で、家で改めて調べるのだが・・・そんな複数契約の条件はない。
auで単独契約できたら、文句だけ言いに行ってやろうかしら。
PR
この記事にコメントする
見当違いな話ですが By ナカヒガシ
以前あったのですが、au携帯の機種変で、シャープからスマホが出る前に、弊社の売れ行き不調だが最新機種のシロモノが、半値ぐらいになったことがありました。値下がりしてから気づいたのが遅く、地元や都心では品切れを起こしていました。不人気色さえありません。それから数日後、たまたま郊外に出た際、僻地のauショップでそれが見つけられました。喜んで機種変手続きに入ったのですが…。お店指定のいくつかの有料サイトに一定期間、〈必ず〉契約して下さい と言われました。よそのヤマダ電気などの家電量販店や名古屋の、どのauショップでも言われたこともない、素敵なご提案です。…ゆっくり閑散とした店内を眺めましたが、不意に笑顔の消えた彼女と代われる適当な人材は、受付には見当たらず、素早く一定期間のサイトの使用料を計算して、不本意ながら笑顔で快諾しました。…数日後、久しぶりに来院されたお客様の一人が、携帯ショップの受付嬢だったので、件の事をうかがいました。カラクリは聞きませんでしたが「そんなの店を出たら、即日に全部解除でOKっすよ、なーも問題ないっすね、うちもソレ売りましたけど、そんな付帯契約なんかなかったし」だそうです。
「あ、けど、ヨソの店だからで、自分トコだったら絶対解除させませんけどね」とか。なんか、いろいろ営業所としての台所事情みたいな感じなんですかね??…なんとなく類似した僕の体験で、総帥のお話と異なるとは思いますけど、この二日続きのお話を拝見して、思い出しました。失礼します
「あ、けど、ヨソの店だからで、自分トコだったら絶対解除させませんけどね」とか。なんか、いろいろ営業所としての台所事情みたいな感じなんですかね??…なんとなく類似した僕の体験で、総帥のお話と異なるとは思いますけど、この二日続きのお話を拝見して、思い出しました。失礼します