ちゅうカラぶろぐ


[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
この度、数回ブログを書かせていただくことになりました。つつがです。
今年から関東へ引っ越してしまい、参加回数減ったレアなメンバー
ですが、この先もおみかけしましたら、よしなに~。
なにげに、ちゅうカラ在籍10年越してます。時の流れは早い。

さて、みなさまはこの歌会にきたきっかけのジャンルって
何でしたでしょうか? アニメ、漫画、特撮、ゲームなど
なにかがひっかかって、主題歌を歌いにこられたとは思います。

私は小さなころから漫画が好きで、それにともない、幼少から
アニメを見続けてきた人間です。漫画が好きで、本屋に10年ほど
勤務もしてましたです。今後もまた本屋さんに就くと思ってます。
それはいいとして。

私が漫画に目覚めたきっかけの作品があります。
「ミスター味っ子」です。
これは、あの度派手なアニメが小学生の時にはじまり、そこから
原作買い求めて、ドハマリしました。自分が面白くて一気に大人買い
した……とはいえ、まだ5、6巻までしかでてませんでしたが、ともかく
非常に面白いと認知した初めての漫画でした。

まだ若かったので記憶力も抜群で、でてきた料理の順番とか隠し味だとか
しっかり覚えてます。ま、再現料理まではしようと思ってませんが。
(再現サイトはあるらしい)
そこからはいろんなジャンルの漫画を買い漁ってました。
そして、物が捨てられない人間なので、そのほとんどを所持してます。
引越しでも手放した漫画はあまりないです。

あれがあって、今だに80~90年アニメを歌い続けてる私です。

みなさんも、三つ子の魂百までとは言いませんが、幼少にはまったジャンル、作品を
たまーに思い出して眺めてみるといいかもです。
え?はまったのが「ハレンチ学園」で、一度手放してしまって、もう入手できない?
……それは残念(笑)

ではまた、ちゅうカラ漫画夜話。BYつつがにてお会いしましょう~。




拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/