ちゅうカラぶろぐ


[4064]  [4062]  [4063]  [4061]  [4060]  [4059]  [4057]  [4058]  [4056]  [4054]  [4055
みなさん、こんばんは。
水曜日担当のレイウォールです。

歌会の中止などまた残念な話があったりもしています。こうも家にいると片付けやら積みゲーの消化やらがはかどってしょうがないですね。今日もらしんばんとBookOffの出張買取で6箱のダンボールを出荷しました。

さて、そんななか明るいニュースが聞こえてきたので、ちょっと紹介したいと思います。

ちょろっと株式に手を出している人なんかは聞いたかもしれませんが、ジー・スリーホールディングスという会社の株が爆上がりしています。いつ一時調整が入るかわからないので、買ったほうがいいとは言えませんが。

このジースリーの上がっているのには理由がありまして、マグネシウム燃料電池の製品化をするというニュースが出てきたのが理由なんです。このマグネシウム電池ですが、太陽光で還元反応が起きるということで、利用したマグネシウムを小さい環境負荷で再利用できるということらしいと聞いています。
開発したのは東工大の教授で世界的にも評価が高い研究者です。

これがうまく行けば、情報分野はともかく、環境分野では日本が基幹技術を握ることを期待できます。つまり、日本に海外の金が集まり、景気が良くなるということなんですね。

死にかけの経済ですが、ちょっとだけ明るいニュースでした。

さて、本日紹介するのは"ABSOLUTE RUN!!!"です。待ちに待ったミリオン信号機組によるユニットであるストロベリーポップムーンが歌唱します。ちなみにコミック版では同じ三人組にシグナルというユニット名がついていました。
アイマスっぽさ全開の曲を書くのは毎度おなじみ高田暁です。そして作詞はいつもお世話になります唐沢美帆さん。アイドルたちの名前を歌詞の中に散りばめ、これまでのソロ曲のタイトルも散りばめるというミリオンでよくあるずるいやつを今回もやってくれました。これ、シアターデイズじゃなかったら、アイマス謎時空がMVで見られるやつです。
ああもう、アイマス最高!

おわり。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/