ちゅうカラぶろぐ


[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
今年も遂にやってきた梅雨の季節。
これから1ヶ月程度雨に悩まされる続けること思うと憂鬱になる今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ちゅうカラのしょこタンです。

さて、掲示板の方でもちょろっと書かれてましたが、一年ぶりぐらいに据え置き機でのスーパーロボット大戦新作が発表されました。
この作品、過去のロボットアニメ(でないのも少しありますが・・・)のロボット達が競演を果たすということで、参戦作品によって購入意欲が上下するわけですが・・・
・・・なんという二十代ホイホイな参戦作品・・・

ライジンオーから始まるエルドランシリーズ4作品、リューナイト、ラムネ&40、ライガーとか、自分達の年代のロボアニメ全盛期なラインナップ。
もうファミ通さんの記事を読んだときに心の中でうっひょ~となりました(^^;

前作のスパロボKは全体的に2000年代の作品で固められていたのですが、今回のは1990年代が多めな印象ですね。
スパロボ公式ブログを読んでみると会議で20代開発スタッフの意見を重視・尊重したとか、なるほど・・・納得。

そしてPVだけで実際にアニメ化されなかったエルドランシリーズ4作品目の完全勝利ダイテイオーが出たのもビックリでしたが・・・
・・・まさかのアイアンリーガーの参戦・・・
今まで等身大系はテッカマンブレードとかが出てるのでサイズ的には問題ないですが、この方々がやってたのはスポーツ・・・
スパロボでは右も見ても左を見ても正々堂々と試合開始してくるヤツらはいないですよ、どーすんだと。
なんかもう純粋な人間でなければ何でも出てきちゃってますね・・・

・・・アレ?前に人間なのに布を持ったお爺さんがMSや機械獣と戦ってたような気が・・・

発売ハードがWiiであることと、戦闘シーンが少し微妙な印象な3Dだということに不安がありますけど、今まで参戦が少なめだった年代にメスが入ったことにより、今後の展開も期待が持てそうな感じです。
とりあえずPVが早く公開されないかな・・・

●おまけ その1
完全に話題を掻っ攫われてしまった感のあるDSのスパロボ学園。
ゲーム内容はさておいて、価格が6000円代は高くないっすか・・・

●おまけ その2
過去にNINTENDO64で発売されたスパロボ64とGBのリンクバトラーとの連動みたく、今回もNEOとスパロボ学園で何かしらあるのではないかと予想してみたり。
トミー枠でゾイドジェネシスが隠しで出るとか・・・

拍手[0回]

/