忍者ブログ

ちゅうカラぶろぐ


[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
今日はマンチェスターユナイテッドVSガンバ大阪を見るために、トレーニングジムへ行くのをサボりました。

でもサボってよかった! 今日の試合は面白すぎた! まるでゲームを見ているかのような動きやプレイが随所にあって、目が離せないし、攻撃サッカー同士の対決でバンバン点が入るし。

こういった良いものを見ると、その日いやなことがあっても結構忘れることができますよね~

アイマスSPの発売延期とか…

こんばんは。アイマスの発売日が1ヶ月伸びたので、他のゲームと重なってしまい色々あきらめなきゃいけない感じになってきているショーグンです。
(ここまで挨拶)

さて、そろそろ皆さんX’masスペシャルの疲労は抜けましたか? 自分は昨日まで疲労と燃え尽き症候群でぐったりしていました。3日も疲労が残るようでは、もう中年ですな。

よくよく考えたら、自分はちゅうカラスタッフ6名の中で最年長なんですよ。20代よりも40代も近い、俗に言う「アラフォー」ってやつですね。それでも、ちゅうカラのメンバーの中には人生の先輩たちが多いから、若造に見えるかもしれませんが(そう見えていて欲しいなぁ…)

そんなことを考えていて思い出すのが、クリスマスSP後での食事会。色々な方と話をしていたのですが、みんなの年齢がわからないんですよね~
20代だと思っていたら30代で、あの人よりこの人のほうが年下だろうな~ と思っていたのが間違っていたり。
特に20代の男性陣は全滅といっていいほど年齢が当らない状況。年齢が当っていたところでどうするものでもありませんが。

男性陣の年齢が当てにくい理由はハッキリしているんですよ。それは、活気の無さ。
若い人のほうが活気があって、割と行動や見た目にハッキリと出るんですがそれが見分けづらい。

歌会のときでも思うのですが、なんていうか活気というか元気が無いんですよ。ちょっとおとなしいというかなんというか。
別に、それが悪いわけではないです。むしろ、それもキャラクターや個性の内。おとなしく従順な自分を見せるのはぜんぜんOKでしょう。

ただ、しゃべらなさ過ぎるのはダメな気がしますよ。

人間の持つ、他の人とコミュニケーションをとる方法は限られています。その中でも一番端的に自分の感情や行動、理念や個性を見せることができるのが「言葉」であり会話です。会話をしなくては何も伝わりません。「イキオイとノリ」で行動しない人は特にね。

なんか説教くさくなってしまいましたが、みんな仲良くなるためには会話が必要ってことだけ言いたかったのです。
趣味の会話でもよし、自分の思っていることでもよし、歌の歌い方でも、アニメやゲームの話でも、とにかく会話することで仲良くなれるんですよ。

せっかくですから、おんなじテーブルに着いたもの同士くらいは会話しときましょう。

ま、自分のように朝から晩までマシンガンのようにしゃべって歌って酒を飲んでると、日曜日の疲れが木曜日の朝まで尾を引く身体になっちゃうので、程ほどにしとかないといけませんがね

拍手[0回]

PR
忍者ブログ / [PR]