ちゅうカラぶろぐ


[4161]  [4162]  [4159]  [4160]  [4157]  [4158]  [4155]  [4156]  [4153]  [4154]  [4151
会社に協力会社の社内報が置いてあり、それを見ていたら、

「あれ?この名前、なんか覚えがあるぞ?」

その社内報には毎回社員の紹介をするページがあって、
そこに出ていた名前を見たら、なんとちゅうカラメンバー!

「ここで働くようになって、将来の人生に希望が!」
と、コメントがあり見ているこっちが恥ずかしくなるほど。

もちろん聞かれたから、空気を読んで応えたのでしょうが、
知ってる人が発言したということで読んでいるので面白いです。

でも、意外なところでちゅうカラメンバーを発見し楽しかった。



さて、ネットを見て「へー、なるほど!」と思ったことがありました。

災害時の非常持ち出し袋にオセロを入れておくといいらしく、
避難所生活はとにかく暇だから、暇潰しが必要らしい。

ひょっとしたら家が潰れて住むところが無くなったらとか、
そんな心配で避難上ではオセロどころではないかもですが、
とりあえず避難、みたいな時にはいいかもしれないですね。

避難先では電気が無かったり、停電していたりすると、
スマホや携帯ゲームは充電ができないとただの文鎮ですので、
そういった意味ではアナログなゲームがいいのでしょうね。

じゃあアナログゲームならオセロじゃなくてもとなりますが、
ルールも簡単で誰でも遊べるとのがいいのでしょう。

避難所で大オセロ大会とかになったら癒しになるかもですね。

ちゅうカラメンバーのようなオタクたちばかりが非常時向けに、
アナログゲームなんかを準備したら、マニアックになりすぎて、
スゴく異質なゲームに興じる避難所になってしまうのかな。

最近、地震が頻発しているので、避難をするということ自体が、
そんなに他人事では無くなってきたような気がします。

一番、大地震などが予想されている東海圏が意外と何もなく、
愛知県はいつもそれほどの災害は起こっていませんし、
それこそ最近はコロナの話題が前面に出過ぎている現状です。

それこそ、このオセロを準備する話題をきっかけにして、
キャンプ用の大容量バッテリーなどを準備しておかなきゃとか、
むしろ、災害時の準備をしておく必要を実感した次第です。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
با خرید نقره از فروشگاه اینترنتی سیلور110 فروشگاه آنلاین نقره جات و زیورآلات نقره زنانه و مردانه میتوانید برای خود انتخابی متفوات و خاص داشته باشید
خرید نقره جات شما با ارسال رایگان
همراه خواهد بود و با اطمینان کامل
ضمانت اصالت کالا را به شما
می دهیم!
DATE : 2022/02/25(Fri)03:44:53 EDIT
/