ちゅうカラぶろぐ


[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [204]  [205]  [203]  [202]  [201
さあ、とうとう当日がやってまいりました!

練習もモチベーションをキープしつつ出来たので、
「やるだけやったんだし、思いっきり満喫しようっと!!(^v^」
ってな具合で全く緊張はしてません。
とても良いメンタルコンディションです。

早速、指定時間にステージ上手脇に訪れ受付を済ませる・・・
どうやら俺が一番手らしい。
そうこうしている内に他の出場者の面々が続々と現れる。
いやーなんか、若い女の子が凄く多くて意外。
てか皆カワイイので素直に喜ぶ俺。
そっか、こういう場に出て来る女の子だから、
そりゃ自分を磨いてる訳なんだよね。
ちょっと年齢を聞いてやれ、と声を掛けてみる。

「17歳です。」

・・・俺の娘でもおかしくねぇ・・・orz

リハーサルが始まり審査委員長兼ゲストシンガーのアニキが登場!
「うあ本物だよ!アニキ!アニキだよ!ゼーット!ゼェェェーーーット!」
・・・なんだか訳もわからずテンションは最高潮に(笑
で出場者全員がステージに上がり、進行のチェック。
なかなか広くてモニタリングもしっかりしてる。やりやすそうだ。
いつもはバンドでステージに上がっているのでガランとした感じでもあるかな。
本番では上・下に動いたほうが良さそう。

その後APAホテルに用意してある控え室に行く。
出番まで休憩かな、と思いきやコメント撮影が順番にあるので用意しててね、との事。
待ちの間に他の出場者の面々と話でもしてよっと。
男性陣は年齢幅がありながらも楽しくコミュニケーションとれてました。

ニコニコでキングゲイナーうpしたら、スレが荒れちゃってー、
と言うと「あ、あの人ですかー」とご存知だった様子。
やっぱ皆ネットをチェックしてらっしゃるのね。
女性陣も楽しそうでしたよ。「ハレ晴レユカイ」か何かを皆で踊ってらっしゃった(笑
でも伝わってくるんですよ。ライバル心を滾らせてるオーラ力がwww


イベント開始が近づいてきたので舞台裏に行く・・・!
ステージ監督が我々出場者を煽る。
「大阪ではみんな自発的に発声練習をやってました。観客席まで届くような声で。
 名古屋の皆さんのヤル気をぜひ見せてください。
 今日はご存知の通りレコード会社の方々がいらっしゃってますので、
 入賞に関わらず、目に留まった人は、ひょっとしたら声が掛かるかもしれません・・・!」

それを聞き皆は発声練習を「アーアーアーアーアー!!!!」と始める。
俺は「えー発声練習してどうすんだよー。俺はウォームアップ程度しかしたくねぇよ」
・・・と思ったが、なんかこの空気で軽いストレッチ&ウォームアップのみで済ますと、
スタッフから「コイツはヤル気無いんだな」と思われてしまうwww
ちょっと唄っこかな・・・(弱気

『発声練習=声・喉を鍛えるために普段行うトレーニング』なので、
アスリートでいうところの筋トレの様なもんです。
例えば100mランナーは本番直前に「よし!100m何本か走っとこ!」なんてしませんしね(笑


・・・・

・・・

・・




そしてついにイベントスタート!!
女の子はガクブル、男は真っ青な面持ちでステージに向かう。
う~ん、全然緊張しない俺。いつものステージングが出来そうだ。

「はい7番さん、次なのでこちらで座ってくださーい」と声がかかる。
とその座ろうとした位置でふとした事に気づく。
そしてすかさずステージ袖のスタッフの方を抱き、
「うっへっへぇ、ここからアッチの方見て下さいよ。
 あのしゃがんだ娘のパンtがまる見(ry」

あー・リラックスできたっと!www
あ、俺呼ばれた!イントロが流れる!
ステージへ走れーーー!!(つづく)

拍手[0回]

/