ちゅうカラぶろぐ


[1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301
今年は梅の開花が遅れているとか。いつまでも寒さが厳しいですね。
皆様お元気ですか??

さて実はワタクシ、ここ数週間ほどある事に悩まされているのです。
それは音もなく忍び寄り、確実にワタクシの仕事はおろか私生活にまで悪影響を及ぼしているのです!
それは何かと申しますと「あかぎれ」!

昔学生の頃、絵を描いたり食堂でアルバイトをしていた時はそれこそ年中あかぎれを作っていましたが、
ここ何年かはありがたい事に歳相応のお手々をしておりました。
が、今年に入ってから何故か両手親指だけにパックリと、まあ見事なあかぎれが。。。
「指の1本や2本くらいあかぎれになっても平気さ!」と最初は強がっていたのですが、
このあかぎれ、出来た場所が悪すぎた!!

先ず仕事をしていて力が入らない、思ったように動かせない、筆記用具が持てない、箸が持てない、
携帯のボタンが押せない、シャツのボタンが掛けれない、、、etc...

親指ってこんなに大事だったのかぁっっっっ!!!
と、改めて指先の重要性に気付かされました。
うん、昔「指圧の大家」と呼ばれた人が自身の両親指に多額の保険金を掛けたという話があったけど、
ここまでだと満更でも無い様な気がしてくるヨ。

という訳で、今回のblogはPCから書いてみました♪
嗚呼、書ける場所の制約はあるものの長文打つのが楽だよ!

ではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「指圧の心、 By レイ
 母心、押せば命の泉湧く」の浪越先生ですか。
 私も最近親指の腹の部分を缶のふたで切っちゃって、
確かに力が入れられないから髭が剃りにくて難儀したよ。
DATE : 2012/02/22(Wed)21:41:52 EDIT
私も良く出来る By 小島@監督
親指のあかぎれ、あまりに仕事や生活に差し障る様なら、キズパワーパッドっていう絆創膏を使ってみることをお薦めします。

ハイドロコロイド絆創膏とか言う滲み出る体液を利用して傷口を保湿しながら塞いでいく絆創膏で、普通の物よりチョイとお高いですが、結構効きますよ。

DATE : 2012/02/23(Thu)00:20:15 EDIT
たしかに痛い! By しぶさわひとみ
ワタシは右足踵に出来てしまいました、歩くと痛い!治療でチタン入りのサポーターを履いています。早く春よ来い!
DATE : 2012/02/23(Thu)10:05:21 EDIT
/