ちゅうカラぶろぐ


[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
来週には遂に今年最後の月に突入ですが、今年の年末はやりたいゲームが多くて非常に困ってる今日この頃。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

朝と夜がめっきり寒くなってきた時期ながら、この間のお休みの際、友人達と岐阜県の山奥にある「白川郷」という所に遊びに行ってきました。
ご存知の方もいるかなと思いますが、白川郷は少し前に流行った『ひぐらしのなく頃に』の舞台となった雛見沢村の元となった場所。
つーわけでアウトドア好きの友人と既に何度か白川郷に言ってる友人に連れられて俗に言う聖地巡礼なるものに出発。

7時に多治見出発ということで明け方の5時起きたので眠い眠い・・・
向かってる最中に雪が積もってたり、霧か靄がかかっていて視界が極端に悪いというアクシデントに遭遇しながらも無事到着。

順路的にまずはつり橋と学校を見に行こうということで言ってみたのですが、学校は少し前に解体されたそうで跡形もなくなり資材置き場となってましたよ。
残念・・・

その後つり橋に向かってみましたが・・・た、高い・・・軽度の高所恐怖症気味の自分に×ゲームですよ。
つーか、こんな所から落っこちたら死んでしまうよな~彼はよく生きてたもんだ・・・ってそこつり橋を揺らすんじゃない!!



恐怖のつり橋ゾーンの見学が終了したところで、お次はメインの白川郷にGO!
ゲームをプレイした者にとっては雛見沢村のオリジナルといったイメージが強いですが、世界遺産だけあって観光地として賑わっていて人がホントたくさん。
駐車場がビッシリで止められるかヒヤヒヤでしたよ。
(ちなみに国外の観光客が結構いた感じでした)

途中お昼を挟みつつ、友人の案内に従い古手神社や秘密の場所、診療所といった色々な場所に歩き回ってきました。
下手すると普段の半月分ぐらい歩いたんじゃないかな・・・元々が歩かないからですけど・・・



あ、そうそう神社に置かれてる絵馬はウワサ通りスゴイことになってましたよ。



こうやって一日中散策しましたけど、聖地巡礼といったのを抜きにしても綺麗な場所で良い感じの場所でした。
特に展望台から眺める景色はとっても素敵でしたよ。



お時間のある方は一度行ってみてはいかがですか?
・・・これからの時期は雪が積もるらしいですけどね・・・

●おまけ
帰りは温泉に浸かってきましたけど、広いお風呂はやっぱ良いですわ~

拍手[0回]

/