私の会社の社長はいつも突然いらんことを言いだします。
今回は、
「よし、昼休み後は職制以上は毎日現場の不用品撤去だ!」
と言い出し、そんな感じで始まってすでに2週間も経過。
やっぱり結構な人数でやっているのでそれなりに綺麗になり、
もう何を不要品撤去していいのかもわからないここ最近。
そんな社長も毎日出てきてしまうのでやらないワケにいかず、
もう、今はやることを探してフラフラ歩き回る昼休み後です。
いや、もう自分の仕事が進まないのでなんとかしてください。
一番仕事の邪魔をしているのは社長、アンタですって。
さて、土曜日朝に放送される『サタデープラス』という番組。
その番組中にあるコーナー『ひたすら試してランキング』は、
毎回ひとつのジャンルを決めランキングを決めていきます。
そのジャンルは食品だったり家電だったりするのですが、
やはりそこで紹介されるのは身近な食品が多かったりします。
食品では、レトルトカレーや冷凍餃子などといったような、
私たちが手に取りやすいものが紹介されやすいのですが、
その時に上位にランキングされてくるような商品を見ると、
「今度ちょっと買ってみようかな?」という気になりますよね。
もちろん上位にランクインしているものの価格が高いなど、
ちょっと日常買いでなかなか手が出にくいものもありますが、
買ったことがないものを試してみるきっかけになります。
しかし、それ以上に気になるのは下位にランクインしたもの。
下位のものは商品名が伏せられ、画像はモザイク処理され、
見た目に判断できないようにされ、とにかく酷評されます。
食品では、水っぽい・味がない・臭い・具が少ない、などと、
「食えたもんじゃない」レベルの言いようでの酷評ぶりで、
むしろそこまで酷いならと試してみたい衝動に駆られます。
酷評ゆえメーカーに配慮して商品名を伏せているのですが、
酷評されたからこそ試してみたいという私もいるのです。
そんな商品名を伏せられたものをモザイクから推理して、
その正解を教えてくれるサイトはどこかにないでしょうか。
今回は、
「よし、昼休み後は職制以上は毎日現場の不用品撤去だ!」
と言い出し、そんな感じで始まってすでに2週間も経過。
やっぱり結構な人数でやっているのでそれなりに綺麗になり、
もう何を不要品撤去していいのかもわからないここ最近。
そんな社長も毎日出てきてしまうのでやらないワケにいかず、
もう、今はやることを探してフラフラ歩き回る昼休み後です。
いや、もう自分の仕事が進まないのでなんとかしてください。
一番仕事の邪魔をしているのは社長、アンタですって。
さて、土曜日朝に放送される『サタデープラス』という番組。
その番組中にあるコーナー『ひたすら試してランキング』は、
毎回ひとつのジャンルを決めランキングを決めていきます。
そのジャンルは食品だったり家電だったりするのですが、
やはりそこで紹介されるのは身近な食品が多かったりします。
食品では、レトルトカレーや冷凍餃子などといったような、
私たちが手に取りやすいものが紹介されやすいのですが、
その時に上位にランキングされてくるような商品を見ると、
「今度ちょっと買ってみようかな?」という気になりますよね。
もちろん上位にランクインしているものの価格が高いなど、
ちょっと日常買いでなかなか手が出にくいものもありますが、
買ったことがないものを試してみるきっかけになります。
しかし、それ以上に気になるのは下位にランクインしたもの。
下位のものは商品名が伏せられ、画像はモザイク処理され、
見た目に判断できないようにされ、とにかく酷評されます。
食品では、水っぽい・味がない・臭い・具が少ない、などと、
「食えたもんじゃない」レベルの言いようでの酷評ぶりで、
むしろそこまで酷いならと試してみたい衝動に駆られます。
酷評ゆえメーカーに配慮して商品名を伏せているのですが、
酷評されたからこそ試してみたいという私もいるのです。
そんな商品名を伏せられたものをモザイクから推理して、
その正解を教えてくれるサイトはどこかにないでしょうか。
PR
この記事にコメントする