ちゅうカラぶろぐ


[4275]  [4274]  [4272]  [4273]  [4270]  [4271]  [4268]  [4269]  [4267]  [4266]  [4264
まだ相当先のだと思っていたら、気付いたらもう発売でした。
何かと言えば『PlayStationVR2』だったりします。

ただテンバイヤーさんもそんなに見向きもしなかったせいか、
簡単にポチれるくらいだったのでつい買ってしまいました

先代の『PlayStationVR』もちょっと使ったら酔ってしまったり、
特にVRで遊んだような記憶もないくらいだったのですけどね。

新しいVRはまた違った未来を見せてくれるのかと思ったら、
なんとなく体験したくなって、諭吉さんに旅立ってもらいました。

そしてプレイしてみたのは『バイオハザード』の体験版。
うん、やっぱり怖いからVRでホラーものはやれませんでした。
ホント、ホラーゲームをVRでやれる人、すごいと思います。



さて、新型コロナウイルスで休止していた歌会も2回目でした。

今回も多くの新人さんに参加いただけたことはもちろん、
合わせて楽しんでくれている様子を見れて嬉しかったです。

新人さんが参加される時はいつも心配になってしまうのが、
歌会を楽しんでくれているのかな?ということがすべて。

私はいつも言うのですが、歌う場所を作ってあげられても、
楽しませてあげるということはできないと思っています。

参加した人自身に楽しさを見つけてもらう必要があり、
いつも新人さんには楽しんでくれているか心配になります。

知らない人しかいないサークルに飛び込んでくることは、
相当の勇気がいると思いますし、そこでまた楽しむのは、
昔から本当に難しいことではないかと思っています。

今回は新人さんがたくさん笑ってくれるのが見られたので、
まずはサークル初参戦の印象は良かったと思っています。
とは言え、リピートしていただいてからが本番ですけどね。

そんな今回の歌会、じゃんけん大会の景品については、
私はちょっとやり過ぎちゃったのかも知れませんね。

前述の通り、私はPlayStationVR2を買ってしまったので、
PlayStationVRをもう使わないと判断して景品にしました。

しかしさすがに古いとは言え高価な品物だったせいか、
景品に出されているのを見たメンバーが驚いていましたね。

そんなPlayStationVRゲットにじゃんけんする人を見ながら、
なんかこの様子ってすごいなって不思議な気分になりました。

たかがじゃんけんに勝つだけでPlayStationVRがもらえて、
たかがじゃんけんに負けるだけでもらえないってすごいですね。

なんにしても、それで盛り上がってる様子が見られるのは、
やっぱりどんな形であれ、やっぱり嬉しいものですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/