ちゅうカラぶろぐ


[4272]  [4273]  [4270]  [4271]  [4268]  [4269]  [4267]  [4266]  [4264]  [4265]  [4262
本日はバンド活動をするサークルメンバーのライブに参戦。

いつも毎回のように歌会に来ていただいているので、
今度は私がそちらに顔を出したいということで行ってきました。

昔からバンド活動はしているのですが、ここ数年のコロナ禍。
やっぱりライブも3年以上もできなかったらしいですね。

お世辞にも大きいとはいえないいライブハウスでしたが、
しっかりとお客さんで埋め尽くされていて良かったです。

実は初めてそのメンバーのライブに行ったのですが、
いつもアホな話ばかりしているイメージが多かったですが、
ステージに立つと凛々しくてカッコ良かったですね。



さて、ここ1年くらいできるだけ水を飲もうとしています。

その始まりは人間ドックで検査結果から総合して見た時に、
水をもっと飲んだ方がいいと言われたことからでした。

そしてもともと私が昔から便秘気味なこともあるので、
その解消のためにも今回は頑張ってみることにしたのです。

水を飲むにあたって思い返すと、私はあんまり水を飲まず、
平日では休憩時の缶コーヒーだけというような感じでした。
休日では目立って何も飲まないこともあったかと思います。

人間は1日平均2リットルの水を飲めばいいと言われます。
では、これから毎日2リットル飲んでみようと思います。

・・・無理でした。

水を飲むルーティンのない人がいきなり2リットルは、
ちょっと難易度が高すぎるので、ここはちょっと調整。

仕事の午前と午後でペットボトルの水を一本ずつからと、
2リットルには届かずとも、しっかりルーティンにして、
定期的に無理せずに飲むクセをつけていくことにしました。

自分の職場から1番近い自動販売機で売っている水は、
1本600ccですので、これを2本飲めば1.2リットルです。
2リットルにはとどかないですが、飲むことが大事です。

そうして水を飲むことを始めたのですがここで大問題が。

トイレがめっちゃ近いんですよ!

もうアホかと思うぐらいに、トイレに行く回数が増えます。
こんなに行きたくなるもんなの?と思うくらいです。

美容のために水をいっぱい飲む人がテレビに出てきますが、
その人たちトイレに行く回数はどうしているのでしょう。

しかしながら逆に見れば水分を徹底して控えてしまえば、
当たり前ながらトイレに行く回数をガッツリ減らせます。

今では会議やアーティストのライブなどの前になったら、
それに備えて徹底して水を飲まずに過ごしたりしています。
健康のためにはやめたほうがいいのはわかるのですけどね。

みなさんは健康のためにやっていることはありますか?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/