ちゅうカラぶろぐ


[4243]  [4244]  [4241]  [4242]  [4239]  [4240]  [4237]  [4238]  [4235]  [4236]  [4233
運転免許証の更新に行ってまいりました。

前回の更新で恥ずかしながら初めてのゴールドでしたが、
その更新の翌日に見事に一時停止違反でマッハで捕まり、
あっという間のなんちゃってゴールドの5年間でした。

そんなものすごく久しぶりに訪れた教習所だったのですが、
入り口で「別れるんなら別れるって言いなさいよ!」と大声で、
痴話喧嘩してるカップルがいてスゴい状況に遭遇しました。

彼女は超盛り上がってるし、男はバツが悪そうだしで、
違反者講習で気分が乗らない私もちょっと楽しかったです。

・・でその後、受け取った免許証の写真があまりにブサイクで、
このブサイクと3年間付き合っていくのかと思うと超ローです。



さて、昨日の土曜日、母が「出かけるから昼はこれ食べといて」と、
言われて、テーブルにあったのは一つのカップ麺でした。

人によっては「カップ麺なんて」と思う人もいるのでしょうが、
私はカップ麺が大好きなので、全然無問題だったりします。

ただ、やっぱり身体にはあまりよくはない悪い気がするので、
月に2回食べるか食べないかといったくらいの頻度です。

で、このブログを書くにあたり身体に本当に悪いか調べると、
どうやら塩分が多すぎるという点がちょっとネックではあるが、
スープを残すなどすれば、それほど悪くもないとのこと。

ですがガンガンカップ麺を食べよう!とはならないですね。
やっぱりそうは言われても、やっぱりよくは無い気がする。

そして母が準備していたカップ麺はなにか見慣れない感じ。
最近発売されたばかりの限定モノらしいということだそうです。

そう言いつつ出かける母を玄関まで見送り、カップ麺を見ると、
明星から発売の『麺神(めがみ)』という意識高い系の名前。

調べると結構昔からあったカップ麺のシリーズらしいですが、
恥ずかしながら私はこの名前のカップ麺は知りませんでした。

ただ明星の公式ホームページに、母が準備したカップ麺は、
なぜか紹介されておらず、「???」とちょっと不思議に。

なんとセブンイレブンでしか売られていない限定モノらしく、
そこでしか買えないので公式ホームページにもないようです。

昼になり、まあそのカップ麺でも食べるかと作り方を見てみると、

「え?5分も待たなきゃならんの?}

個人的にカップ麺で長い時間待たなければならないとか、
この袋は湯より先に入れて、これは後に入れてみたいなのは、
サッと作ってサッと食べられるのがカップ麺と思っている私には、
ちょっと煩わしいと思っているので、もうここでゲンナリでした。

とはいえせっかくだからと、いざ実食となったワケなのですが
「これ、クッソ美味いやん」というすっかり手のひら返した感想。

今度これをセブンイレブンで見つけたらホント買います!



というワケでセブンイレブン限定『麺神 濃香ちゃんぽん』でした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/