ちゅうカラぶろぐ


[4093]  [4091]  [4092]  [4090]  [4088]  [4089]  [4087]  [4085]  [4086]  [4084]  [4083
愛知県の新規新型コロナウイルス感染者も減少傾向で、
本当にもう歌会はできないのではと不安でしたが、
とりあえず開催の道は首の皮一枚繋がっている感じです。

それでも東京ではこれまた増加傾向に向かっている上に、
ここから東京オリンピックの開催が控えているので、
愛知県も楽観できる状態ではないことは承知の上です。

それでもほんの少しの望みをかけて開催の準備を進め、
なんとか9月あたりに歌会開催を目指しています。

JOYSOUND金山のフロアがすっかり懐かしいですね。




さて、どうやら年末あたりに『Windows11』が出るようです。

『Windows』といえば私たちが当たり前に使っている、
パソコンのアプリを動作させたりするソフトウェア。

今までに『95』や『98』から現在の『10』に至るまで、
多くのバージョンのWindowsが発売されてきました
みなさんが初めて買ったパソコンの時はどれでしたか?

ちなみに私が初めて買ったパソコンのWindowsは、
『Me』というもので、最も不具合が多く使いにくくて、
発売元のMicrosoftでも黒歴史にされていたらしいです。

そんなバージョンによって使い勝手に個人差もでるので、
人それぞれに思い入れがあるバージョンがあると思います。

私個人としては『Windows7』が使い安かったのですが、
Microsoftのサポートも切れるので、仕方がなくも、
切り替えたのが現在の『Windows10』だったりします。

もっももMicrosoftはこの時にWindows10が最後となり、
今後は細かいアップデートだけをしていく予定でした。

それこそ現行バージョンのWindows10に慣れてしまえば、
今後はバージョン変更による使い勝手に悩むことなく、
安心してWindowsを使っていけるはずだったのです。

仕事でもパソコンは使うのですっかり慣れた10ですが、
そこになんとWindows11発売のニュースが出てきました。

画像を見る感じでは、ガラッと変わってしまった雰囲気で、
「これに慣れないといけないの?」とトホホな感じ。

最近、PlayStation5を触るようになってから驚いたのが、
従来の決定『○』キャンセル『×』が海外を意識して、
逆になり決定『×』キャンセル『○』と入れ替わったこと。

せっかく馴染んだものが矯正されるはもどかしいですよね。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/