ちゅうカラぶろぐ


[2331]  [2330]  [2329]  [2328]  [2327]  [2326]  [2325]  [2324]  [2323]  [2321]  [2322
どーもです!!

いえ、どーもくんじゃないです。とっしーと申します。
初めましての方もそうじゃない方もこんにちは!!
なんとなんと私こととっしー、この度は僭越ながら、今週より5回ほどちゅうカラブログ金曜の回を担当させて頂く運びと相成りましたっ!!(・∀・)
不束者ではございますが、生暖かい目で見守って頂けると大変嬉しゅうございます。
これから今月いっぱいまでどうぞよろしくですm(_ _)m



さてさて、当方ちゅうカラブログ初ですし、ひょっとしたら「誰コイツ?」な方もいらっしゃるかもなので、はじめにお約束ですが簡単に自己紹介をば…

改めまして、とっしーと申します。
最近、ちゅうカラに加入して一周年を密かに迎えました。
誕生日は釘宮理恵とお揃いの5月30日生まれ。(強調)
血液型も釘宮理恵とお揃いのB型。(強調@2回目)

専門 (?) ジャンルはポケモン!!
むしろ専門領域に特化しすぎて、その他オタク業界の押さえどころをちょこちょこ疎かにしてるのはご愛嬌。
ポケモンシリーズは散々プレイしてるくせに、FF とかドラクエとか、RPG の有名どころを全くの未プレイって言うね… (-v-;)

ともあれ、小学生時代からずっとポケモン今現在に至るまで、三度の飯よりポケモン大好きっこです!!
アニメ放送開始当時はサトシとタメだったハズなのに、いまやアラサーポケモントレーナーですよ!ヽ(´ー`)ノ
思えば遠くに来たもんだ。ほんとにどうしてこうなった。

ゲームもするし、昔はカードもかじってたけれど、本当のお気に入りはアニメやポケスペ (ポケットモンスターSPECIAL/オリジナルストーリーのコミックス作品) です。
特に最近はアニポケにお熱な今日この頃。

更に更に、現在プレイ中のメインロムはX版。
サブロムはY版にて英語でプレイ中(放置気味)。
フレンドサファリはひこうタイプ。
ORASは現在両バージョン予約済み。
好きポケはブラッキー。

ちゅうカラ内のポケモン好きさんにおかれましては、是非ともフレコ交換から始めましょう!!
そいでもってゆくゆくは互いの理想のCP論について熱く語らい合おうじゃないですか!!!!
…と、いう淡い期待。。


なんだか殆どポケモンの話しかしてない気がするけど、その認識で割とだいたいあってます。そういう奴です。
おなじみの方は改めまして、まだまだこれからの方は初めまして、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
以上、自己紹介終わりっ!(`・ω・´)



…と、自己紹介だけで終わるのもアレなので、今回はも少し頑張って近況の方も!


実はつい先月末、仕事でふらっと初めて台湾まで行って参りました!
中国語はからっきしな僕ですが、台湾は市街地であれば大抵どこに行っても日本語か英語が通じるので、滞在中の生活は全然苦にならなかったです。
しかも駅で切符の行き先間違えた時とか、バスの中で下りる停留所を教えてもらった時とか、会う人会う人みんな親切でフレンドリー!ヽ(・∀・)ノ
親日国家っていうのもあるかもしれないけれど、台湾の人たちは本当に外国人に慣れてらっしゃるなぁ、と。
こういうところは日本とはまた違ったおもてなしの文化だなぁと思いました。

とはいえ、看板の文字は当然漢字だし、ガチ日本人向けのお店になると平仮名、カタカナ表記も見受けられたので、市街地の中はパッと見日本と区別がつかない景色も本当に多かったです!
セブンイレブン、ファミマ、ロイホ、マックにモス……ここまでくるともうほとんど日本ですよね(笑)
ちなみに、現地の方から伺ったお話ですが、台湾国内のコンビニ分布率は日本と並んで世界トップクラスなのだそう。
まぁ常識ですよね。僕は知りませんでした。

出張中は出国・帰国移動時とホテルの自室以外はほとんどずっと誰かしらと一緒で、あからさまに写真をパシャパシャ取りまくれなかったのが唯一の心残りでしたが、当初の想像よりもなんだかんだで台湾を満喫できちゃった気がします。
お土産買うときに寄ったお店の烏龍茶味のジェラートが個人的にイチオシでした♪
烏龍茶独特のほろ苦甘さが美味っ!(*´д`*)
次行く時は絶対もっとがっつり観光してやるぜ!!



話は変わって。
先週末にツイッターのフォロワーさんの取り計らいで、「ゲイ (鯨) 会」と言う名の男三人で鯨肉を食す会に参加して参りました。ウホッ。

今回食べに行ったお店はコチラ↓
下の一色 (URL: http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000530/)

鯨料理がコースで次から次へと出てきます!なんて贅沢な!!
これまでに鯨を食した事は何度かあったけれど、ここまでガチでがっつり鯨を食するのは今回が初めて!
刺身、串カツ、ハリハリ鍋に、ステーキに、竜田揚げに…と、いろんな形で鯨肉を味わってきましたよ!(・∀・)

自分、お酒はあんまり強くないので今回はノンアルコールでしたが、鯨肉は焼酎や日本酒なんかが絶対合うと思うんだ…。
刺身もいいけど、個人的には鯨は火を通したほうが美味しいなー(*´д`*)
火を通すと魚っぽさがなくなって、「肉ッ!」な食感になるのが良いですね!
まぁそもそも魚じゃないですけどねw


と、週末は週末で自国の食文化の真髄をずずずいっと堪能してきたのでした。
いえーい、某海上の番犬さん見てるー??wwwwwwヽ(*´∀`)ノ

おや、こんな時間にインターホンが…、誰か来たようだ……。




というわけで第一回はこれにて以上です!
だらだら書いてたら予定の倍以上の文字数になっちまった…ガクブル。
来週はもっとスリムなボリュームになると思われます。タブンネ。
そんなこんなで第二回に続く!!続くったら続く!!!


▽ To Be Continued...

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
噂のポケモンマスター! By グリ
思ってたカンジの3倍強面白いw

全然ハードル上がってないじゃないっすか!(○´ω`)

かんっぜんにとっしー達ポケモン勢に影響されてポケモンまた始めたそんな僕です。まだまだしょぼいけどラスボスのとっしー倒すまで頑張りますよ!
そしてルビサファリメイク予約せねば(⊃∀`* )

台湾は親日度が高いからねー♪
国交回復すればいいのに。。(´・ω・)

クジラ肉とか食べたことない!あこがれやわー(Φ∀Φ*)
DATE : 2014/10/04(Sat)19:57:00 EDIT
オキャクサン、タイワンイイトコヨ By ワーディー
ブログおつです!!

もっと、ハードルあげてもよかったんじゃないかと
言うほどの完成された内容で負けました!!
キィ〜〜〜〜!!

ポケモンは、小1から出会ってエメラルド
までプレイしてたんで、今回のルビサファリメイクで
再発しそうですwww
その時は、ご指導オナシャス!

ゲイ肉…いや、鯨肉なんて食べたことない!
今度、イカナイカ?

最後に、この間とっしーさんから頂いた
東京バナナ(意味深)、最高でした!!
DATE : 2014/10/04(Sat)22:13:28 EDIT
スーパーコピー ちゃんと届く By スーパーコピー ちゃんと届く URL
対応がとても早くて、驚きました。
梱包がとても綺麗で新品を購入したとは思えませんでした。
★ルイヴィトン★モノグラム★ノエ★巾着型ショルダーバッグ★M42224(旧型)★
とてもよい品でした。
ジャンク品に近い品を、破格値で購入したいと思って探していたところ、見つけたのがこのバッグでした。
誰が見ても一目でブランドバックだとわかる、ヴィトンのバッグでよれよれの使い古しを購入するのが私の望みでした。若い頃からずっと使っていると言えるし、雨の日でも濡れてももったいなくありません。
正直、にせものであっても、この価格ならあきらめもつくと考えていました。
(大きく商売をしている質屋さんでも、にせものを本物として高価買取をして、そのまま直営店で売っているケースもあります)
届いた商品を見てびっくりしました。
思っていたよりもずっと状態が良くて、自分で使うならまだまだ十分使えます。
それに、何よりも、本物のヴィトンだったことが一番うれしかったです。
刻印、製造番号他、自分で確かめたところ、すべてのチェックで合格でした。
新品とはいえ、4200円で本物のヴィトンが手に入るとは、思っていませんでした。
実質1315円での購入でした。
とても満足しています。
届いた日の翌日から使っています。毎日使っています。
若いときからずっと使っているのでよれよれになっていると言って、自慢しています。
DATE : 2023/12/18(Mon)05:23:59 EDIT
スーパーコピー時計 By copy2021Blawn
スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。100%実物写真ですし、品質が完璧です!"スーパーコピーブランド財布激安 偽物財布激安コピー ルイヴィトン財布偽物,偽物財布コピー }}}}}}
https://www.copy2021.com/product/detail/10175.htm
https://www.copy2021.com/product/detail/20090.htm
DATE : 2024/02/26(Mon)08:08:47 EDIT
/