忍者ブログ

ちゅうカラぶろぐ


[1497]  [1496]  [1495]  [1498]  [1494]  [1493]  [1492]  [1490]  [1491]  [1489]  [1488
資格試験まであと1週間となり、いよいよ追い込まれて正直胃が痛くなってきました。
こんな感じは久しぶり。
2,3年前に漢検2級を受験した時は、正直大して難しくなかったせいもあってちょっとしたイベント気分で乗り切れましたが、今回はそうもいかないようで。

こんばんは、小島@監督です。
それでももうやれるだけやるしかない…!

さて、今日の昼過ぎ頃一つのニュースが目に飛び込んできました。
映画監督トニー・スコットが橋から飛び降りて自殺したというのです。
何かのジョークかガセかであって欲しかったのですが、間違いではないらしく、本当に残念でなりません。

私がトニー・スコットの名前を初めて意識したのはデンゼル・ワシントンとジーン・ハックマンが共演した潜水艦を舞台にしたサスペンス「クリムゾン・タイド」。
実際はその前、小中学生の頃に「トップガン」や「ビバリーヒルズコップ2」とか(どちらも名作!)観ていたのですが、当時は主演のトム・クルーズやエディ・マーフィーといった主演俳優どまりで監督などに意識が向くようになったのは高校生になってからでした。
そうなり始めた時期に観た「クリムゾン・タイド」は、ほとんど潜水艦の中でしか展開しないいわば密室劇なのに緊張感が全く途切れないその作りに心底興奮しましたよ。
その後も「エネミー・オブ・アメリカ」や「スパイ・ゲーム」などのサスペンスやアクションをコンスタントに制作し続けていて、近年では「デジャヴ」「サブウェイ123」「アンストッパブル」と何故かデンゼル・ワシントンと立て続けに組んでいましたね。
作風がツボに合っていたのか自分にとって当たりの多い監督で新作が出ると取り敢えず観る監督の一人でした。

余人にはわからぬ苦しみがあった末の事なのでしょうが、それでも一ファンとして哀しく寂しい末路と言わざるを得ません。
せめて、ご冥福をお祈りします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやぁ By レイ
 ニュースを見て驚いた。何か兄弟で映画を撮るような話を
聞いてたけど、今やっているプロメテウスがそうなのかな?

 とにかくご冥福をお祈り致します。 
DATE : 2012/08/21(Tue)00:04:11 EDIT
忍者ブログ / [PR]