ちゅうカラぶろぐ


[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
昨日、無事31歳を迎える事が出来ましたvodaです。
テレビの前でサンバルカンの決めポーズをとっていたちびっ子がいつの間にこんなに大きくなっちゃったんでしょうね(笑)
皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

さてさて夏真っ盛りのこの時期、ワークアウトに励んでおられるちゅうカラメンバーには朗報ですヨ!(多分)
今回のお話は「体の効率的な引き締めに効果的な要素」についてです(^-^)
興味わいた?

本来ダイエットとは体重を落とす事では無く体を引き締める事。
無理な食事制限だけだと「痩せる」というより「窶れる」になっちゃうから、無駄な皺が増えたり体力不足で病気になり易くなるので、この方法はオススメしません。
やっぱりしっかり食べてしっかり動くが一番です!
よく聞く有酸素運動ですネ。

で、運動する時にちょいと気にして頂きたいのが「心拍数」。
実は脂肪の燃えやすい拍数というのがあって、それは通常(平常)時の心拍数の2倍くらいといわれてます。
1分間に120回から140回の拍数が持続するのがベストみたいです。

アップテンポでキャッチーなアニソンのテンポってこの範囲のが多いんですよね♪

黙々と運動も悪く無いけど、たまには脈拍計も見てみて下さいな。

そして運動後にはしっかりストレッチをする事をお忘れなく!

ではまた。

拍手[0回]

/