ちゅうカラぶろぐ


[4324]  [4325]  [4322]  [4323]  [4320]  [4321]  [4318]  [4319]  [4316]  [4317]  [4314
テレビで美味しいチャーハンの紹介をしているのを見て、
「こうすると美味しいんです!」とバターをフライパンに投入。

それを見ていたゲストが、「バター最高!」というのを見て、
なんとな~くどことな~くですがなんかバカにされた気分に。

ここ最近、なんか料理にバターやチーズを入れておけば、
なんかありがたがったり正義みたいな風潮がありますよね。

本当に美味しいんでしょうけど、テレビの視聴者に対して、
「これが美味しいんだ」みたいな押し付けがましく感じて、
素直に受け入れられないのは、性格が悪いのでしょうか。



さて、名古屋駅の東西に、『金時計』と『銀時計』があります。

よく待ち合わせに使われている、すっかり定番の場所です。
銀時計側は昔は『壁画前』なんて言われていましたよね?
バイオハザードの謎解きが必要なカラクリみたいで好きです。

待ち合わせの定番だけあって、どちらの時計であっても、
待ち合わせをする人でいつもごった返していますよね。

と、そんな2つの時計の横を通るたびに思ってしまうのは、
どう考えてもこの人数の中で待ち合わせはムリゲーだろうと。

待ち合わせの場所というのは、そこに行けば探すことなく、
すぐに会えるというのが条件のような気がするのですが、
この金銀時計はあまりにもそれとはかけ離れているのです。

待ち合わせの場所に到着すると、とてつもない人の波で、
そこから相手を探すというのは、困難を極めると思います。

よほど外見に個性のある人だったらまだ可能でしょうが、
そこに到着して始まるのは『ウォーリーを探せ』体験です。

今ではなぜここで待ち合わせをしようとする人がいるのか、
もう完全にドMとしか思えないとすら感じているくらいです。

個人的には待ち合わせで「金時計で!」なんて言われたら、
「無理!もっと具体的に!」と言い返すこと間違いなしです。

「金時計から北東に向かって歩いて、壁に当たったところで!」
くらいにしないと、こんなところで待ち合わせはできません。

それでもとても目立つ目印なので、ここを指定するのでしょうね。

ところでコロナ禍で始めたJOYSOUND金山での歌会待ち合わせ。
すっかり定着してしまいましたが割といい感じですよね。
でも、金山駅に大勢で占拠するのも、またやってみたいですね。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ルイヴィトン時計レディース中古 By ルイヴィトン時計レディース中古 URL
ブランドコピーブランド腕時計N級品
ブレゲコピー時計のブランドコピーブランド腕時計N級品 通販、精巧に作られたのコピー腕時計。
ブランドブレゲコピー時計N級品をご 購入方は、こちらへ,品質保証!
偽物時計は本物ともっとも似 ている最高品質の素材を使用し.
ルイヴィトン時計レディース中古 https://www.bbagok.com/watch/franckmuller/other/ef844da9f771cd03.html
DATE : 2023/12/26(Tue)05:58:25 EDIT
ゴヤール 財布 スーパーコピー エルメス By ゴヤール 財布 スーパーコピー エルメス URL
配送もとても早く品揃えも豊富なので欲しいものが見つけ易いと思います。
★ルイヴィトン★モノグラム★ポシェットフロランティーヌ★ポーチ★M51855(廃番)★
前に持っていたので懐かしいです。
ハンカチと小銭入れだけ入れてワンちゃんのお散歩に行きます。片手にリード片手にお散歩鞄を持ってるのてベルトに付けるポーチは大変重宝します。お試しあれ\(^o^)/
ゴヤール 財布 スーパーコピー エルメス https://www.kopi01.com/brandgoods-11180.html
DATE : 2024/03/31(Sun)17:34:57 EDIT
/