・安い
・お得用
・絶品
・訳有り
・数量限定
という言葉に釣られて、焼き菓子を大量点に購入してしまいました。
小麦粉と砂糖と油の奏でるハーモニーに、心も身体もデブまっしぐら。
賞味期限は今月いっぱいなので、少しづつ頂いて、三食の量を調整しようと思います。
なんでそんなに買ってしまったのか…
ノリかな?(・ω・`=)ゞえへっ
すかっかり肌寒いを通り越して、ガチで寒くなってきました。
布団と温泉が恋しい今日この頃です。
温泉地に行くもよし、近所のスーパー銭湯もよし。
最近ちょっとお出掛けした時に、見掛けることが増えた物があります。
足湯
高速道路のSAやPA。
道の駅にもあるし、街角の無人の建物で作られていたりします。
体重的なものか年齢的なものか、その両方か分かりませんが、足が疲れやすくなってきたので、試しに入ってみました。
湯が熱い。
足だけだからなのか遠慮がありません。
ダチョウ倶楽部や出川が喜びそうな熱さです。
でも、段々と身体の芯が温まっていくので、やはり風呂はよいものだ。
でもやっぱり、身体の表面は寒い。
そろそろ身体の動きが鈍くなってきたというトコで、足湯から出ようとすると
足がめっちゃ寒い!!
寒さから逃れる為に、また足湯に浸かる。
身体の表面がーっ!
もう出よぅ……(繰り返し)
脱げ出すことが困難な情況に陥ってしまいました。
足湯スパイラルに突入です。
これは足湯の罠なのでしょうか?
意を決して足湯から出るまでに、30分は掛かったと思います。
でも身体の芯だけは温まっているので、なんとも不思議な感覚です。
風邪ひかないといいな。
足湯は入湯税がいらないからか、手軽に楽しめる施設ではありますが、油断をするとアリジゴクのように嵌まってしまう可能性があるようです。
足湯恐るべし。
洗ってもいない足を老若男女問わず突っ込んでいると考えると、余程の浄化装置がなければ白癬菌のお裾分けされそうな気がしなくもない。
PR
この記事にコメントする