忍者ブログ

ちゅうカラぶろぐ


[2238]  [2236]  [2237]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2227]  [2229
よく「それは~フラグだ」って、セリフありますよね?
私は、しょっちゅう「今日は定時で帰るんだ」といって残業しまくった経験があります。食玩などで、これ(はずれ的なヤツ)が出るだろうってホントに出してしまうときは、多々あります(笑)

で、非現実的ですが、古来からある「言霊(ことだま)」ってあると思うんですよね。
『口は災いの元』とかことわざもあるしね。(ちょっと違うか)

まぁ言葉には、意思を伝える以上に"想い"が乗るのではないのでしょうか?
自分に言い聞かせる保険みたいものかもしれませんけどね(^_^;)


対面での会話はもちろんですが、ネットなど文字だけの会話でも、何を伝えるかをしっかり考えて発しないとダメですね。
ニホンゴ、ムズカシイ(・ω・)



さて、似合わない真面目な話はこれくらいにして、
水曜日は、今の職の役得で、任天堂の新作ゲームを見る&さわってきましたヽ(・∀・)ノ
と言っても、すごーく寂しいタイトル出展数でしたね( ´△`)

そんな中で、本命のスマブラとゼルダ無双をさわってきました\(^o^)/

スマブラこと大乱闘スマッシュブラザーズは、グラフィックはさすがに据え置き機に劣るものの、スーファミの頃を感じさせるような味のあるキャラモデリングでした!
3DSソフトだから、みんなで集まってワイワイやりたいな~ヽ(・∀・)ノ
私の持ちキャラは、スターフォックスのファルコだよ(`・ω・´)


さて、もう一つのゼルダ無双ですが、最初は「ゼルダといえば謎解きだから、アクションだけってのは、どうなのよ?」でしたが、始めてみると、あのいつものハイラルのテーマが流れ始めたら、一気にテンションアップ!アイテムをとったときや、武器のアクションなど知ってる人ならニヤリとする演出満載でした。
キャラは無双シリーズにしたら少ないですが、その分キャラに複数の武器が選択できるようになっていました。
リンクには、格闘戦のソードと魔法戦のロッドがありましたね。
いろいろと違いはありそうで、やってみたいかも!

…あ。WiiU持ってないわ(笑)



マリオのミニフィギュアもらったので、歌会のときに、ご提供しますね!
やっぱちゅうカラに参加してよかったって要因は増やしたいので、今の職のメリットを皆さんにも!って思います(*´ω`*)


あ。ガンプラですが、中途半端な状態です(;・ω・)
とりあえず、現状を。



まだ特に説明はなしで。
来週まで進展あるかなぁ(--;)


あ!日曜は鈴鹿にカートしに行きますよ!カート!
めっちゃ楽しいので、興味のある方はぜひ!!
ギリギリでも大丈夫~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]