もうすでに始めている、年末のイベントの準備。
毎度パソコンでIllustratorを使って、会報や、案内など、
チラシのレイアウトなどデザイン部分での構想を練るのですが、
もうホントに自分の頭の中に柔軟性がないなと、ガッカリ。
雑誌などをパラパラとめくり、そのレイアウトなどをみて、
ただただ、プロの仕事には感心しきりであります。
ですが、何気なく読んだり、見たりしている雑誌を、
このようにデザイン的な視点で見る自分の現状は、
なかなかない経験なので、それも楽しいと思っています。
さて、先日の日曜日、前回の歌会後の食事会で突発で、
ちゅうカラ女子会の裏で行われるスポットイベントとして、
『談志会』なるものが行われました。
内容は、1月に続いてまたも鈴鹿サーキットでカートです。
『談志会』と誤字のような表記で書かれていましたが、
これは食事会の時に、往復の車の中で、
立川談志の落語を流せば、談志会になるというダジャレ。
前回の歌会のお題も、『孫の代まで語り継ぎたいダジャレ』だし。
まあ、まったく深い意味はなかったですし、
車の中で立川談志が流れることもありませんでした。
そんな感じで行った鈴鹿サーキットでのカートですが、
その後、とんでもない筋肉痛に見まわれ、現在も悶絶。
本日で3日目というのに、なんたるヘタレっぷり。
カートと聞くと、ただハンドル握ってアクセル踏んでと、
自分で走るわけではないので、楽そうでしょうが、
実際にやってみれば分かります。すごくハードです。
ハンドルは乗用車と違い、とにかく重たく、
コーナーを曲がる時は横からのGに対して、
身体が外に持っていかれないように全身に力を入れるので、
実はかなりの体力を使います。
昔は「なんで車を運転するのに鍛えるねん?」なんて思いましたが、
F1ドライバーなどのレーサーが身体を鍛えたりする理由が、
今ならホントによく分かります。バカにしてスミマセン。
ただ実は、筋肉痛よりも不安がありまして、
そのカート後から左腕の関節がやたら痛いのです。
もう、骨イッてるとしか思えないくらいです。
もうダメだ。コントローラーより重い物は持てない!!
でも、また行こう。
行ってくれる人、この指と~まれ!!
毎度パソコンでIllustratorを使って、会報や、案内など、
チラシのレイアウトなどデザイン部分での構想を練るのですが、
もうホントに自分の頭の中に柔軟性がないなと、ガッカリ。
雑誌などをパラパラとめくり、そのレイアウトなどをみて、
ただただ、プロの仕事には感心しきりであります。
ですが、何気なく読んだり、見たりしている雑誌を、
このようにデザイン的な視点で見る自分の現状は、
なかなかない経験なので、それも楽しいと思っています。
さて、先日の日曜日、前回の歌会後の食事会で突発で、
ちゅうカラ女子会の裏で行われるスポットイベントとして、
『談志会』なるものが行われました。
内容は、1月に続いてまたも鈴鹿サーキットでカートです。
『談志会』と誤字のような表記で書かれていましたが、
これは食事会の時に、往復の車の中で、
立川談志の落語を流せば、談志会になるというダジャレ。
前回の歌会のお題も、『孫の代まで語り継ぎたいダジャレ』だし。
まあ、まったく深い意味はなかったですし、
車の中で立川談志が流れることもありませんでした。
そんな感じで行った鈴鹿サーキットでのカートですが、
その後、とんでもない筋肉痛に見まわれ、現在も悶絶。
本日で3日目というのに、なんたるヘタレっぷり。
カートと聞くと、ただハンドル握ってアクセル踏んでと、
自分で走るわけではないので、楽そうでしょうが、
実際にやってみれば分かります。すごくハードです。
ハンドルは乗用車と違い、とにかく重たく、
コーナーを曲がる時は横からのGに対して、
身体が外に持っていかれないように全身に力を入れるので、
実はかなりの体力を使います。
昔は「なんで車を運転するのに鍛えるねん?」なんて思いましたが、
F1ドライバーなどのレーサーが身体を鍛えたりする理由が、
今ならホントによく分かります。バカにしてスミマセン。
ただ実は、筋肉痛よりも不安がありまして、
そのカート後から左腕の関節がやたら痛いのです。
もう、骨イッてるとしか思えないくらいです。
もうダメだ。コントローラーより重い物は持てない!!
でも、また行こう。
行ってくれる人、この指と~まれ!!
PR
この記事にコメントする