ちゅうカラぶろぐ


[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
劇場版プリキュアを見に行った際に見かけた仏陀再誕のお客の年齢層にビビッた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

始めに書いたとおり今日はちゅうカラメンバーの何人かと劇場版フレッシュプリキュアを見に行ってきました(^^
内容は満足の良く出来ということもあり良い気分で家に帰ってきたんですが、その時に事件は起きました。

何時も通りXBOX360を起動すると表示されるXBOX360のロゴが出ずに真っ黒い画面に白い文字がビッシリと。
なんじゃ?と思ったら、ビッシリと書かれた文字はある言葉を色んな国の言語で書かれていたものでした。
でそのある言葉とは「カスタマサポートに連絡してくれ」という旨とエラーコードだと思われる「E74」という単語。
・・・そして本体を見ると電源ランプには赤いランプが・・・

ハハハ・・・きっと何かの間違いですよ・・・
よくある電源を入れなおせば直る・・・わけもなく同じ画面が表示されてしまうわけで。

うん、間違いなく故障ですね・・・
うちのXBOX360は発売直後に買った完全初期型なので常に危険と隣り合わせだったわけなんですが、遂に来たかという感じ。
まだベヨネッタにアサシンクリード2、デッドライジング2と彼にはまだまだ頑張ってもらおうと思ってたのに・・・

十中八九、保障期間が過ぎてるわけなんですが念の為に確認してみ・・・たいところだけど、以前に押入れを整理する際、テトリスの様に詰めていったので箱を出すのも一苦労・・・
で、30分程時間をかけて押入れを探索していたんですが、これがまた見つからない・・・退役されたドリームキャストとか関係ないものは見つかるのに・・・
・・・・・・・・・ん~、なんか前に整理する時に箱が邪魔だから捨てたような気がする・・・

は~修理代を出して直してもらうかなと、諦めてネットで色々と修理費等の情報を収集していると、何度か電源を入れなおしてると直ったという人の意見を発見。
修理代は一律12000円という、そりゃXBOX360アーケードを新品で買ったほうがお徳だわ!な費用がかかる事が判明したので、藁にもすがる思いで何度か電源を入れなおしてみると・・・

・・・
・・・・・・おぉ!直った!!
立ち上がり時の画面表示が怪しかったけど無事起動し、その後も問題なく再起動できることも確認(^^

しかし、今回はどうにか予定外の出費を防ぐことはできたものの、またいつ再発することやら・・・
ウチはPS2も未だに初期型に頑張ってもらってるので、XBOX360もあと5年は頑張り続けてほしいもんです。
・・・その前に日本から撤退されてしまうかもしれませんがね・・・(^^;

拍手[0回]

/