ちゅうカラぶろぐ


[4249]  [4250]  [4248]  [4247]  [4246]  [4245]  [4243]  [4244]  [4241]  [4242]  [4239
本日は待ちに待ったライブ、JAM Projectの名古屋公演。
もちろん私にこれに行かないなんて選択肢はありません。

しかしまさかの福山芳樹さんと奥井雅美さんがコロナ陽性!
そんなワケで名古屋公演は延期となってしまいました。

今の時期、こんな事が起こる可能性は当然ありますよね。
とりあえずお二方には、しっかりお休みしてほしいです。

予定が突然空いてしまったので何をしようかと考えていたら、
スプラトゥーンをしているだけで日曜日が終わりました。
ああ、せっかくの休み、何もせずものスゴい罪悪感です。



さて、今回は大変口が悪いので覚悟して読み進めください。

私が今使っているメールアドレスはサークルの中では、
ご存じの方も多い、サークルのドメインでもある、
『chukara.jp』が付き、個人的にちょっと気に入っています。

サークルのホームページで初めてドメインが付いた時、
『chukara.jp』の付いたメールアドレスが嬉しかったですね。

そしてこのメールアドレスを長い間使ってきたのですが、
今はこれがとにかくいろいろな客人を連れてくるのです。

その客人というのは、毎日送られる大量のスパムメール。
一日平均で50件くらいでしょうか。もう本当に多すぎです。

最近は歌会も休止していたので、必要なメールは皆無で、
送られてくるものは基本的『OOの支払いが必要』といった、
とにかくお金を振り込ませようとする詐欺が大半です。

Amazonをはじめとしていろいろな企業の名前を語って、
あの手この手でなんとかお金を振り込ませようとしてきます。

いろいろな対策をしていても、もうキリがなくなってきて、
今では送られてくるまま、毎日削除を繰り返しています。

しかし、こんか地味な詐欺をいつまでしているのか?
こういう詐欺についてはもう重罪でいいのではないかと。

会社にまともに通う根気のない働けない人が携わる、
そんなバカがやる、大して稼げないチンケな詐欺ですが、
稼げないくせに一丁前多人数に迷惑をかけ続けます。

気に入っていたメールアドレスもスパムメールの標的で、
今は重要なメールの受信先は他のものに変更しましたが、
それでも『chukara.jp』が使えなくなったのは悔しいですね。

そろそろ今までのメールアドレスとお別れを決心して、
新しい『chukara.jp』のメールアドレスを作ろうと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/