明日は今年の大本命タイトル『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の発売ですヽ(*´∀`)ノ
ニンテンドウ64から始まった任天堂キャラのオールスターによる対戦ゲーム。
ストリートファイターや餓狼伝説などのいわゆる対戦格闘ゲームと大きく違うところは、
「体力がゼロになったら負け」ではなく、
「画面外に飛ばされたら負け」という判定。
つまりまったくダメージを受けてなくても、うっかり穴に落ちちゃったら負けだったりするわけです。
ただダメージの蓄積値があり、高ければ高いほど、飛びやすくなる仕様です。
いかに相手にダメージを与え、場外に飛ばすか?これがスマブラの基本戦術ですね。
もちろんキャラによって個性的やゲーム中に見たことある技があったりします。
ただ、今回は参戦キャラはなんと70以上。正直、選ぶのも大変(・_・;
任天堂キャラだけではなく、ソニックやベヨネッタのセガ。
リュウやロックマンのカプコン。FF7のクラウド。メタルギアのスネークなど他メーカーから参戦してます。
新キャラにドラキュラシリーズのシモンとか、もうカオスです(笑)
まぁそんなお祭りみたいなゲームですが、4人同時対戦が基本なので、ワイワイやると楽しいです。
ぜひロビーにおいて、皆にやらせたいもんなんですが、次回は不参加です(´△`)
早いとこ、歌会に復帰して楽しいたいぞ~
ネタがスマブラに占領されてさしまいましたが、週末まではガンダムナラティブのことを書く気満々でした。どうしてこうなった。
とりあえず最初の特報でみた、閃光のハサウェイの主人公の目が、ブライトみたくなっててちょっと面白かった(笑)
さて、来週は何書こうかな?
ニンテンドウ64から始まった任天堂キャラのオールスターによる対戦ゲーム。
ストリートファイターや餓狼伝説などのいわゆる対戦格闘ゲームと大きく違うところは、
「体力がゼロになったら負け」ではなく、
「画面外に飛ばされたら負け」という判定。
つまりまったくダメージを受けてなくても、うっかり穴に落ちちゃったら負けだったりするわけです。
ただダメージの蓄積値があり、高ければ高いほど、飛びやすくなる仕様です。
いかに相手にダメージを与え、場外に飛ばすか?これがスマブラの基本戦術ですね。
もちろんキャラによって個性的やゲーム中に見たことある技があったりします。
ただ、今回は参戦キャラはなんと70以上。正直、選ぶのも大変(・_・;
任天堂キャラだけではなく、ソニックやベヨネッタのセガ。
リュウやロックマンのカプコン。FF7のクラウド。メタルギアのスネークなど他メーカーから参戦してます。
新キャラにドラキュラシリーズのシモンとか、もうカオスです(笑)
まぁそんなお祭りみたいなゲームですが、4人同時対戦が基本なので、ワイワイやると楽しいです。
ぜひロビーにおいて、皆にやらせたいもんなんですが、次回は不参加です(´△`)
早いとこ、歌会に復帰して楽しいたいぞ~
ネタがスマブラに占領されてさしまいましたが、週末まではガンダムナラティブのことを書く気満々でした。どうしてこうなった。
とりあえず最初の特報でみた、閃光のハサウェイの主人公の目が、ブライトみたくなっててちょっと面白かった(笑)
さて、来週は何書こうかな?
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