ちゅうカラぶろぐ


[2553]  [2552]  [2551]  [2550]  [2549]  [2548]  [2547]  [2546]  [2545]  [2543]  [2544
最近黒子のバスケに影響されすぎてリアルバスケをやってたりします。
緑間の長距離3Pシュートとかやろうとするけど絶対届かないわw
キセキの世代最強は緑間だと思ってます。

しかし普段運動を全くしていないので体力が続かない(;´ρ`)
フルコートとか3往復でクタクタになってしまいます。
25すぎると下り坂ってのはホントなんだな

もともとバスケはスラムダンクから入ったんですがそれ以外にも、
ヒカルの碁にハマって囲碁をちょっとかじったり、
ホイッスルにハマってサッカーをやったり
基本趣味は漫画から入ってるんですが
漫画と競技人口の関係ってどんなもんなんだろうと思って調べてたら面白い記事を見つけました。

http://www.waseda.jp/sports/supoka/research/sotsuron2010/1K06B511.pdf

囲碁の学生大会の参加者がヒカルの碁連載時は連載以前から3倍まで増えていて連載終了後も大半が続けているという結果は興味深いですね。


囲碁って見た目難しそうに見えるけど覚えなければいけないルールはほとんどなくてやるだけなら実は簡単な競技なんでみんなにも触ってもらいたいですね。

なぜかバスケから囲碁に話がぶれましたが要は僕はミーハー多趣味奴ってことです。
次はどんな趣味が増えるのか?


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/