忍者ブログ

ちゅうカラぶろぐ


[2369]  [2367]  [2368]  [2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359
日清カップヌードルのCMに、ダチョウ倶楽部の3人が起用されているのが、面白いというより嬉しいような、何処か微笑ましい感覚すら覚えます。
(σ・∀・)σポイントゲッター

私、スマートフォンのソーシャルゲームをやっております。
手元に残らないカード達に銭を払うまでいかないのは、愛が足りないのか重力に囚われた古い地球人なのか。
そんなゲームの中で、8日連続で行われるチーム戦のイベントがありました。
お互いに複数人のプレーヤー同士で高得点を競います。
フレンドと組むも良し、野良で組むも良し、やり込み勢に寄生するも良し。
一日毎に自分達のチームと得点の近いライバルチームとの競い合いで、課金アイテムを使ってでも勝利を目指したくなります。
過去には、初日にやり込み勢と対戦してしまい、目も当てられない程散々な結果というか、重課金戦士の洗礼を受けてしまうこともありました。

このゲームのイベントは、得点による報酬以外に、4チーム中その日の1位だったチームに特別報酬があり、連続で1位を獲り続けるチームには、かなり強いカードが貰えるようになります。

そこで思い付いました。
周回遅れでイベントを進行しよう。

総合1位を狙うことは、無課金プレーヤーには無理。
だがしかし、チーム戦の連続1位は不可能ではない。
ならば敢えてタイミングをずらして下位グループに紛れてしまえばいい。

朝6時から夜12時まで戦いが繰り広げられる中、自分が参戦したのは2日目の夜11時。
その時点でライバルチームはレベル20~30のソロプレーヤーばかり。
突如現れたレベル70・80のタッグチーム。
しかも友達同士で、ゲーム外で連絡も取り合える。
通常なら1位になるには10万ptは必要なのに、今回は1000ptで1位が獲得できました。
なんて楽な作業でしょう。

周りのチームのptを確認して、必要最低限のptで12時を迎えるだけでいいのです。
圧倒的大差を付けず、必要最低限で済ませることにも意味があります。
先程も書いた通り、得点の近いライバルグループとの競い合い。
翌日も限りなく少ないptで連勝することが重要なのです。
しかも12時直前、残り3ハロンから友達と二人で追い込み作戦。
相手は幕下スモトリばかりで無双状態が続きます。
たまに無課金でも頑張るプレーヤーとも遭遇しますが、12時5分前に2万ptくらい差を付けてあげると大人しくなります。

最終的には7連勝達成しました。
2日目からの参戦で、毎日連続1位達成です。
強いカードも手に入りました。

私が卑怯者?

レースに置いて狡猾という言葉は存在しまへん、それは単なる手段・方法や!

我ながらクズいプレイスタイルだと思いましたが、弱者は弱者なりに上手く立ち回らないとね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勝てばええんや!(Φ∀Φ*) By グリ
ソシャゲはそういう作戦というかうまく立ち回ることも競争の中の工夫ですよねーヽ(○´ω`)ノ

しかしどれもこれも上をみると果てしない。。トッププレイヤー達はどういう人たちなんでしょうねー??
DATE : 2014/11/13(Thu)21:54:43 EDIT
私は By レイ
 通勤時間や暇な時は猫ウィズをやってます。トーナメントは早朝が有利♪( ´▽`)
DATE : 2014/11/15(Sat)17:13:20 EDIT
By エロス人
>グリさん
ハードルは高かければ高い程くぐりやすいという言葉を思い出しました。
作戦は大切ってことですよね?

どんなソーシャルゲームにも桁違いのプレイヤーがいるので、無駄遣いできるくらい収入と暇を持て余した課金ジャンキーがいるのでしょう。
是非養っていただきたいものです。
DATE : 2014/11/19(Wed)06:50:31 EDIT
ほほぅ By エロス人
>レイさん
スタートダッシュが重要なゲームもあるのですね。
猫なのに早朝が有利なゲームか…
DATE : 2014/11/19(Wed)06:53:18 EDIT
忍者ブログ / [PR]