本日は歯医者の日でした。しかも型を取るだけ。
前回で歯をガリガリと削り、次回は型を取ると告げられたのだが、
本当に型を取るだけで、本日は終了してしまった。
いやいやいや、それくらい1回でやれよ!
特にそんな賑わってるような歯医者じゃないんだからええじゃん。
別にそれだけの治療分のお金も払うんだからいいじゃん。
そのへんことは分からないが、2回に別けたほうが儲かるのか?
ま、次回は詰めるってことなんだろう。
しかしながら、歯医者に行く度にトイレに行きたくなる。
よく本屋に行くとトイレに行きたくなるみたいな話を聞くが、
歯医者に行ってそうなるってのは聞いたことがない。
私だけのヘんなフラグが立っているのでしょうか?
さて、『ゆうべはおたのしみでしたね』の話題でで始めた、
ファミコン版ドラクエ1も、レベルマックスにして、
あえてローラ姫は助けずに放置プレイでクリアしてやりました。
結局、勇者は姫の顔を知ることもなく、
ましてや、夕べを楽しむこともなく終了です。
しかしこのゲームの冒頭に、竜王とローラ姫を助けろと、
王様から依頼されて旅立つのに、片方の条件を満たさずとも、
竜王を倒すだけで、さも姫なんかいなかったかのように、
さらっとエンディングに突入するあたり笑えます。
姫放置でクリアできたり、宿屋のオヤジが出歯亀だったり、
竜王が「世界の半分やろう」と提案してきたりと、
当時のスペックの中にあるユーモアの冒険が笑えます。
実は、これが終わった後ファミコン版ドラクエ2を始めたのですが、
あんまり、この時のようなユーモアが少なく、
売れ始めてしまったゲームでは、このような冒険が少なく、
ちょっぴり残念な気がします。
で、ドラクエ2もレベルマックスにして終えてやったわ。
PR
この記事にコメントする