忍者ブログ

ちゅうカラぶろぐ


[1012]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001
おは☆にっしー♪

今日会社の健康診断があったときに、年齢のところで30代に丸をうったとき改めて自分が歳取ったのを認識しました。
ひとまず数字的なところにまだ年齢は出ていないですが、体力は確実に激減しているので暖かくなったら走り込みやるか、またボウリングでもやりたいと思いますよ?

先月末に発売されたアマガミエピコレをちまちまやっております。
と言っても、本編ではなくおまけモードとして搭載されている麻雀の方ですけども。

・・・あ、残念ながら脱ぎませんよ。ちぇ。

ぶっちゃけ、麻雀の出来自体はイカサマもなく逆に拍子抜け。イカサマ臭い強さを持っているのは逆襲の図書委員。
点数が飛ぶまで半荘きっちりやる仕様なので、また長いんですよ。

一応ミニストーリーがあってそれなりにキャラとの会話があり、それを見ているだけで楽しいです。むしろこれがメイン。
しかもアマガミだけではなく、キミキス編もありキミキスキャラとのイベントも楽しめます。

これが、思いのほか良く、久しぶりにキミキスキャラを見たけどやっぱり魅力が十分ありますね。
キミキスはゲームシステムがアレ過ぎたのと、アニメの出来は超アレすぎて、やや黒歴史的なところがあるんですがこうして普通のテキストと会話だけ見れば十分に面白いです。

やっぱり二見さんはいいなあ。

ただ、何故かキミキス編の主人公がゲーム主人公の相原光一ではなく、アマガミの主人公橘純一になっているんですよね。
性格とか言動も完全に橘サァァーン!であり、暇さえあればプールを覗きに行き、「先生の水着を洗わせてください!」とか言い出す完璧な紳士。
・・・小説家希望じゃなかったっけ?ww

しかし、結果的にキミキスヒロインも彼との会話の方が生き生きとしているため、このままでもいっかと思いますので是非ともリメイクをしていただきたい。
いや、本当にキャラは魅力なのでこれを生かすも殺すも脚本とシステムってことですよね。

・・・気になって録画しておいたアマガミの好きな話とかシーンをちょこちょこ見直しているんですが、やっぱり最高じゃないか!
綾辻さんのメインヒロイン扱いがいいわあ。ニヤニヤすると同時にアニメのキミキススタッフと梨穂子編のスタッフは俺の前であがけ。

さて、今月のちょおま劇場やるかな。


大事なことなのでもう一度言いますが、この間30歳になりましたノシ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運ゲー。 By かときちくん
にっしーのアマガミへの情熱はさておき、
ボウリングはマジでいいなあと思います。

って言うか、体力的にもリアルで昔みたいに通うか?

で、スコアがイマイチだと、運ゲーって言い出す私らだけどな。
DATE : 2011/04/21(Thu)23:35:05 EDIT
忍者ブログ / [PR]