忍者ブログ

ちゅうカラぶろぐ


[4357]  [4356]  [4355]  [4354]  [4352]  [4353]  [4349]  [4348]  [4351]  [4346]  [4350
結構こだわって『グランツーリスモ7』をプレイしています。

ハンドルコントローラーやバケットシートなども揃えて、
このゲームのために結構お金をかけた環境だったりします。

そんなグランツーリスモ7はゲームモード選択時のBGMが、
いつもしっとりながら、季節に合わせた曲が流れます。

現在クリスマス真っ只中、BGMもクリスマスソングが流れ、
雰囲気は最高なのですが、どうもこれがちょっと苦手です。

クリスマスと言えばやっぱり年末感も感じさせますが、
もう今年も終わりです感のどことなく寂しさが増幅されます。

まあ、こんな気分ちになるのは・・・オッサンだから?



さて、会社の自販機で、ブラックコーヒーを買ったのですが、
見事にしっかり甘いコーヒーが出てきてちょっとびっくり。

別にまあそれはそれで私は飲んでしまったワケですが、
どうやら同じ状況になった人が結構いるようなのです。

その人達は自販機添付けのトラブル報告のメモに、
「買ったものと違うのが出た」と書いて報告をした様子。

すると後日、その報告をした人に返金がされたようで、
自部署にもそうやって返金をされてきた人がいました。

自部署の人への返金については私が頼まれたのですが、
その相手にお金を渡す時に、ちょっと気になった質問が。

「間違えて出てきたジュースはどうしたの?」と聞くと、
間違えて出てきた商品は飲んでしまっているとのこと。
いやいやいやいや、飲んじゃったら返金したらダメだろ!

間違えて商品を補充したのはメーカーのミスだけど、
だからと言って飲んでしまうのは別の話ではないのかと。

言い分としては間違えた自販機業者が悪いということで、
それは間違いなくですが商品を飲んでしまうのは違うのでは。

中身が違っているのなら、飲んでみるまで分からないですが、
出てきた缶を見れば、内容が分かるのになぜ飲むのか。

間違えたものが出てきて、それにクレームを入れるのなら、
それはちゃんと返さないといけないのではと思います。
このあたり、私の認識が間違っているのでしょうか?

まあ、希望の商品が次に出てくれるかわからないのに、
またお金を入れて違うのが出てくることを考えたら、
諦めて一旦それを飲んでしまうのかもしれませんけどね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]