ちゅうカラぶろぐ


[2532]  [2531]  [2530]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522
みなさんハロハロー、よーへいです。

何を書くか悩んだのですが、
僕はTVゲームやカードゲーム、最近はボードゲームにも興味を持ち始めたゲーマーなので好きなゲームの紹介でもしようかなと思います。

今回紹介するのはポケモンカード。
ポケモンスキーのとっしーとポケモンセンターに遊びに行ったときにポケカやろうぜっという話になって購入したのがきっかけでどハマリしました。

それからはちゅうカラ内のポケモン好きにも声をかけて時々対戦してます。

ポケモンカードの特徴の一つは他のカードゲームと比べて圧倒的にドロー手段が多く、構成次第で1ターンの間にデッキのほとんどを掘り起こすことが可能なほど。この展開の速さはすごく爽快です。

また、本家ポケモンと同様に弱点の概念があるので相手への対策がしやすく、デッキ環境の移り変わりを楽しむのも面白いです。

ルールが簡単なので初心者や子供でもすぐに対戦できるのもいいですね。

皆さんもポケカ始めませんか?


いやー、ゲームのこと書くのは楽ですわw
次回からもゲームを紹介してこうかな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/