おは☆にっしー♪
社員旅行はあいにくの雨が重なったりしましたが、それなりに満喫してきました。
ゲーセンのレベルも高くて満足です!また行かないと。
さて、少し遅れましたが今話題のエヴァQ見てきました。内容については何も話すことはできませんので、皆様の目で確かみてみろ!というところですね。
ここに来て再燃しているエヴァブームですが、考えてみれば今回やっている映画はあくまでパラレルワールド的なリメイクであり(と自分は思っている)であり、本編という意味では過去のテレビと劇場版で(一応)完結してるはずなんですよね(漫画版は置いておく)
しかも序が公開されたのは2007年と実はもう5年も前。かなりのスローペースだとは思うのですが、それでも多くのファンは待ち望み今回のQもかなり稼いでいるようですね。
逆にこれを狙っていたのかもしれませんが・・・。
先週紹介した、社員旅行サボった後輩クンは初日の朝見た後に、見たメンバーで感想戦をやってから、夜にもう一度見たそうですw
ただやはりリピーターは多いようですね。一度見ただけでは確かにわかりにくいので二度三度見たくなる気持ちはわかります。
ただ、前々から言っているように主題歌挿入歌で高橋洋子を使っていないのが残念でなりません。
一般曲含めたカラオケランキングで今でもトップ10入りを維持している残酷な天使のテーゼという神曲がなければエヴァンゲリオンという作品がここまで広まったかわかりません。
世界的アーティスト宇多田ヒカルが、エヴァ好きということから主題歌を歌いたいというのはそれはすごいことなのでしょうけど・・・何か大人の事情があるのかと勘ぐってしまいますね。
PR
この記事にコメントする