おは☆にっしー♪
皆様改めまして、アニカラ魂ご参加お疲れ様でした。
今回のイベントは毎度おなじみになってしまったマルさんとの漫才とにっしーちゃんねる、ちゅう通(24時間ゲームと集計と記事)を担当しました。
せっかくですので、しばらくはこれの裏話をブログの題材にしたいと思います。
アニカラサークルなのに、歌と関係していることにあまり関係していないのが不思議すぎますがw
とりあえず、メインであった漫才のお話をば。
で、その漫才ですが、書こうと思ったことが前回のブログにだいたい書かれてたww
今回初めてご覧になったかたも結構おられましたが、漫才やるのは今回で三回目となります。
ベースは「ヤホーで調べてきました」というくだりで一躍人気ものになったナイツという漫才師です。
お笑い番組が今はあんまりやっていないのでそこまでテレビで見ることはなくなりましたが、その実力たるや自分が一番好きな漫才師ですな。
ただ、実は今回漫才の練習時間が極端に少なく、まともに練習できたのが本番の一週間前と前日のみ。
それも、自分が全くネタを書くテンションになれずにずるずると引きずってしまったためです。
理由としては掲示板等にも書かれているように、結婚という人生一大イベントがあったためなかなか漫才の方へテンションを持って行け無かったのと、本当にネタが出て来なかったので半ば自暴自棄になってました(汗
そんな中、やはりマルさんが気にかけてやる気を奮い立たせてくれました。
と言うより、いろいろ危ないからだったんでしょうけどw
そう言われて考えたネタの題材はルパン三世。ちょうどアニバーサリーの作品で、広く知られているキャラと作品ということで選びました。
ネタの中身はボケつっこみ含めて、基本的に全て自分が考えています。
それを相方であるマルさんに渡してそこから本人がやりたいように台詞を変更したりネタを修正したりします。
前日の練習でも通してできなかったので、当日の朝にもう一度練習してようやく初めてそこで形になりました。
後はもう、本番に賭けるのみです。
その本番は、出番までに自分がCDの交換やら裏方でいろいろ疲れており緊張する余裕が逆になかったですねw
出番前は二人でぶつぶつとネタの確認をして、ミスすることもなかったので一安心し、舞台へ。
やっている間にメンバーの方がウケてくれるのを見れるとやっぱりやっていて嬉しくなってテンション上がってきますね。
逆にこれで全くウケが取れなかったら首釣りたくなるぐらい恥ずかしかったかもしれない・・・生きててよかった。
順調かと思えたんですが、普通にマルさんがツッコミを間違えたので、自分が「いや、違うだろ」と突っ込んでしまいましたわw
まさか素ボケと素ツッコミをすることになるとは思いませんでした。
でも結果的にはそこも含めて楽しんでいただけたようですから、よかったかな?
自分のやる気が無かったのを奮い立たせてくれた、相方のマルさんに感謝です。
・・・ただ、仮に今度やるとしても流石にもうネタが無いのでマジで今はやりたくないですw