最近、テレビよりネット動画が中心となりつつあります。
私もテレビより圧倒的にYouTubeを見ている時間が多いです。
テレビですとこちらが見たい番組を狙い撃ちできませんが、
ネット動画だと自分が見たいものが狙い撃ちできるので、
どうしても自分の好きな動画ばかりを当然見ますよね。
そんな昨今、どんどん見たい動画やジャンルが増えてきて、
結局全部見られずに悶えるという感じになっていませんか?
コロナ禍で私たちが引き篭もると同時に著名人も引き篭もり、
結果として動画を始めるので、そりゃ動画も多くなります。
いろいろな動画を見ているうちに自分のブームが移り変わり、
「そう言えば1ヶ月前はこんな動画見ていたな」みたいに、
興味があって見ていたものすら、置き去りにしていっています。
そんな置き去りにしたものに後から気がつくたびに、
当時見ていた時の自分をムダにしている気分になる私です。
さて、先週金曜日は会社都合でお休みをいただきました。
特に予定もなかったのですが、偶然にも名古屋パルコにて、
『ガンダムペースin NAGOYA』が偶然にも開催初日でした。
ガンダムベースと言えばガンプラの展示や販売が中心で、
訪れる人の目的はやっぱり限定物の販売ですね。
常設の東京・お台場のガンダムベースは引くほど大きいです。
コロナ禍でプラモデルを始めるというベタ設定な私ですが、
今となってはすっかりハマった私にとってはこれは行くべき。
重ねて偶然、ガンプラ好きちゅうカラメンバーも有給らしく、
まあ、これは一緒に行きますか?ということで、いざ現地へ。
まあ平日だから空いてるでしょうが、どうせ一日ヒマなので、
パルコ開店に合わせて到着すると、開店待ちの列が。
かといって、長蛇というほどもなく、100人くらいでしょうか。
これなら全然大したことないなと思っていたのですが、
しっかり整理券を配っての入場制限をしていたようで、
整理券を受けとってみれば、しっかり2時間待ちのダメージ。
それでも昼前で、昼食を取ったり周りの店を見ていると、
あっという間に2時間が経ってしまい、待ち時間も気にならず、
むしろ待たされたせいで、他にお気に入りの店を発掘でき、
これはこれで、待たされて良かったなと。負け惜しみでなく。
そして入場すると、展示自体はホントに少ないですし、
販売自体も大変少なく、東京の1/30くらいでしょうか?
いや、それよりももっともっと小さい規模かも知れません。
それでも満足できるのは、やはり販売される商品です。
販売される商品自体がすべて限定物をいう極端さです。
言い換えてみれば、通常の店頭で買えるものが買えません。
今回の販売商品、現地に行かずともホームページで、
何が買えるのかがわかるので、これを買おうみたいに、
予定が立てられるので、それを見て現地に行くのです。
私もメンバーもそれを見て購入予定を立てたのですが、
ここで恐いのはやはり現地の空気だったりしますよね。
現地には購入できるものがすべて展示されているのですが、
それを見ると、どれもこれもカッコ良く見えてしまうのです。
そして終わってみれば、もともとの購入予定以外にも、
もっと高額な商品を手に取ってしまった私とメンバーでした。
私もテレビより圧倒的にYouTubeを見ている時間が多いです。
テレビですとこちらが見たい番組を狙い撃ちできませんが、
ネット動画だと自分が見たいものが狙い撃ちできるので、
どうしても自分の好きな動画ばかりを当然見ますよね。
そんな昨今、どんどん見たい動画やジャンルが増えてきて、
結局全部見られずに悶えるという感じになっていませんか?
コロナ禍で私たちが引き篭もると同時に著名人も引き篭もり、
結果として動画を始めるので、そりゃ動画も多くなります。
いろいろな動画を見ているうちに自分のブームが移り変わり、
「そう言えば1ヶ月前はこんな動画見ていたな」みたいに、
興味があって見ていたものすら、置き去りにしていっています。
そんな置き去りにしたものに後から気がつくたびに、
当時見ていた時の自分をムダにしている気分になる私です。
さて、先週金曜日は会社都合でお休みをいただきました。
特に予定もなかったのですが、偶然にも名古屋パルコにて、
『ガンダムペースin NAGOYA』が偶然にも開催初日でした。
ガンダムベースと言えばガンプラの展示や販売が中心で、
訪れる人の目的はやっぱり限定物の販売ですね。
常設の東京・お台場のガンダムベースは引くほど大きいです。
コロナ禍でプラモデルを始めるというベタ設定な私ですが、
今となってはすっかりハマった私にとってはこれは行くべき。
重ねて偶然、ガンプラ好きちゅうカラメンバーも有給らしく、
まあ、これは一緒に行きますか?ということで、いざ現地へ。
まあ平日だから空いてるでしょうが、どうせ一日ヒマなので、
パルコ開店に合わせて到着すると、開店待ちの列が。
かといって、長蛇というほどもなく、100人くらいでしょうか。
これなら全然大したことないなと思っていたのですが、
しっかり整理券を配っての入場制限をしていたようで、
整理券を受けとってみれば、しっかり2時間待ちのダメージ。
それでも昼前で、昼食を取ったり周りの店を見ていると、
あっという間に2時間が経ってしまい、待ち時間も気にならず、
むしろ待たされたせいで、他にお気に入りの店を発掘でき、
これはこれで、待たされて良かったなと。負け惜しみでなく。
そして入場すると、展示自体はホントに少ないですし、
販売自体も大変少なく、東京の1/30くらいでしょうか?
いや、それよりももっともっと小さい規模かも知れません。
それでも満足できるのは、やはり販売される商品です。
販売される商品自体がすべて限定物をいう極端さです。
言い換えてみれば、通常の店頭で買えるものが買えません。
今回の販売商品、現地に行かずともホームページで、
何が買えるのかがわかるので、これを買おうみたいに、
予定が立てられるので、それを見て現地に行くのです。
私もメンバーもそれを見て購入予定を立てたのですが、
ここで恐いのはやはり現地の空気だったりしますよね。
現地には購入できるものがすべて展示されているのですが、
それを見ると、どれもこれもカッコ良く見えてしまうのです。
そして終わってみれば、もともとの購入予定以外にも、
もっと高額な商品を手に取ってしまった私とメンバーでした。
PR