ちゅうカラぶろぐ


[3690]  [3689]  [3688]  [3687]  [3686]  [3685]  [3684]  [3683]  [3682]  [3680]  [3681
ケイスケホンダ、亀田興起、ダルビッシュ有、沢尻エリカなど。
自己主張強めの「五黄の寅」世代のキムタケです。
やっぱり、キムタケにも彼らと似たようなDNAがあるように思います。
本日はちょっとそんな世代らしい。
読み返すと、恥ずかしいブログを皆さんにお届けします。


価値観ってどう思います?
僕は最近、思ったんですが。
価値観は合うものではなく、合わせるものだなっと。

性格を変えることは難しいですが
価値観は少しずつ変えることができます。
他人の全く違う考え方を理解しよう。知ろうとする気持ちさえあれば。

人間は共感ができる生き物です。
自分とは違うものを忌避する生き物でもありますが。
互いに話し合い、理解しようとすれば必ず共有できるはずです。

よく別れた恋人の理由として価値観の相違と言いますが。
きっと、それは価値観の摺り合わせをやりたくなくなっただけだと。
※本人同士にとってはどっちでもいいことですが。

これってビジネスでも同じですよね。
金を稼ぐためには、相手のニーズを把握・理解し、
それに合った商品・サービスを提供する。
それができるかできなかだけの話。


だからこそ。
自分と価値観の違う人と出会い、一緒にいること。
その人を理解し、共感できること。

そして、違う価値観、物の見方を知るためには
新しいことにチャレンジし、新しい環境に身を置くこと。
これまでとは違う人たちと合うこと。



最近、僕のまわりも色々と環境が変り始めました。
久しぶりに一人暮らしをはじめたり。
職場でも今年は責任と役割が大きくなってきたり(半分自分で選択してますが)
地元の法人会の委員を務めることになったり。
他にも、もろもろ、僕を取り巻く環境が少しづつ動き始めています。


こういう時、自分がステップアップできるチャンスだと思うんですね。
今までの人生でも、新しいこと、今までにない役割、自分のやらないことへの挑戦。
常に、僕を成長させてきてくれました。


だからこそ、僕は、選択を迫られた時、
できるだけ、自分の知らないこと。やったことないこと。
めんどくさいことを無意識のうちに選んでいるように思います。

一人暮らしをはじめたのもそう。
正直、実家暮らしだったキムタケ。実家から職場までケッタで10分です。
お金もかかるし、家事も実家ならほぼオートマチックにおかんがやってくれます。
普通の考えなら、一人暮らしをするメリットはほぼない。

正直、キムタケは掃除・片付けが苦手。
タイムスケジュールもいい加減。めんどくさがり屋。
だからこその一人暮らしです。

生活環境をしっかりと整えるためには、
いかにタイムスケジュールを正確にたて、
時間と資金をいかに効率よく運用していくか。

これってビジネスや生きていくための基本だと思うんですよね。
結婚生活を目指す際にはとても重要なタームだと思います。

だから、それを完璧にこなしてやろうと。本当に完璧に。
その上で、新しい資格、知識などスキルアップしてやると。
きっと、1年後には少し違う自分になれていると思います。


仕事でも昨年よりもっと踏み込んで施設の運営に今年は携わろうと。
少ししんどいですが、人事、教育、経営、営業、維持管理、他者との差別化。
その全てのマネージメント。経験からノウハウを学んで、
「もうここで学ぶことはない。用はない」っと言ってやろうと。


そんなこんなで、他にもプライベート含めて、
色々と成長できているキムタケ。毎日が楽しいです。
その分、結構、考えること。悩むことも多いですが。

恐らく、皆さんの中にも、高みを目指している方も多いと思います。
いつか子ども達から憧れるようなスゴイやつになれるよう。
周りの人を幸せにできる人間になれるよう。日々、奮闘していければ。

少しずつ、自分の極みに近づけるように
器の大きな、引き出しの多い魅力的なオッサンになれるように。
そのためにも、1日1日を大切に、チャレンジしていこうと思います。


って、ケイスケ・ホンダっぽくない??w

拍手[14回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャネル ピアス 有名人 By シャネル ピアス 有名人 URL
弊店はスーパーコピー時計N品、
イベント中です、
ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、
シャネルニセモノ時計、ブライトリング偽物時計、
ウブロレプリカ時計、IWC イミテーション時計、
二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。
正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。
DATE : 2023/12/18(Mon)21:46:52 EDIT
ロレックスコピー By Bagssjpfam
ブランドスーパーコピーバッグ、財布、靴、時計各種のブランドは表して、かばん複製品をコピーしますルイヴィトバッグ コピールイヴィトン財布 コピールイヴィトン長財布 コピーブランド偽物、偽物ブランド、ルイヴィトンコピー、 ロレックスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、 ボッテガ?ヴェネタコピー、 バーバリーコピー }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-10392.html
DATE : 2024/02/28(Wed)02:19:47 EDIT
/