ちゅうカラぶろぐ


[3260]  [3259]  [3258]  [3257]  [3256]  [3255]  [3254]  [3253]  [3252]  [3251]  [3250
突然ですがみなさん、ミニスーファミは予約しましたか?
私はしていません。でもちょっとだけ欲しい。

と言いますのも、最近はすっかりSplatoon2にハマっているため、
必然的にオンラインにつないで対人戦ばかりをやっているわけでして。

勝つこともあれば負けることもあって、
やればやるほど心が荒んでいくんですよね。笑


そんな感じなので、たまにはのんびりとオフラインゲームでもやりたいなと思いまして。
そういう意味で、話題のミニスーファミはちょっと欲しいなとも思ったりします。
とは言え買ったところで結局少しずつ触って終わってしまいそうな気がするんですけどね…



で、そんなときに便利なのが、Nintendoのバーチャルコンソール。
WiiUなどで旧ハード(ファミコン、スーファミ、64、GBなど)のゲームが遊べるアレです。
価格もほとんどが1000円以下で、気軽にダウンロードして遊べるので割と重宝しています。


バーチャルコンソールを眺めながら、何か適度にのほほんとしていて良さそうなゲームはないかと探しまして、最終的に購入したのがコレ。



2001年にゲームボーイアドバンスで発売された、「くるくるくるりん」。
画面に映っている回転する棒を、イライラ棒の要領でゴールまで運ぶゲームです。



昔友達の家でやらせてもらったことがあったんですけど、すっごく楽しくて。
でも当時GBAを持っていなかったため買えなかったんですよね。
そんな思い出のゲームを、約15年越しに再プレイしております。


このゲーム、いかにも子供向けっぽい見た目をしているんですけど、
実のところ、なかなかに難易度が高くてエグいです。笑

大人になった今の方が逆に出来てないんじゃないでしょうか…
まぁ童心に帰ったつもりで、1日30分ずつくらいプレイしていこうかなって思ってます。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/