ちゅうカラぶろぐ


[3264]  [3263]  [3262]  [3261]  [3260]  [3259]  [3258]  [3257]  [3256]  [3255]  [3254
先日、『スプラトゥーン』のガチプレイヤーみちさんと、
直接顔を会わせて、そのゲームのレクチャーを受けました。

他の予定のついでだったので短い時間だったのですが、
その少しのレクチャーでなるほどを思うことしきり。

先日のみちさんのブログでもそうだったように、
まったくこの人は上手に分かりやすく教えてくれます。
そのレクチャーだけで3ミリくらいは成長した気がします。
(MAXが何ミリかと言われればどれくらいでしょう?)



さて、かなりの昔の事だったと言うべきなのだろうか?
今では予定調和と言われるまでの巨大ガメの王女の誘拐。

その初めての誘拐された王女を助けに向かう時には、
何度も穴に落ち、子分の亀に蹂躙されていきました。
何千何万の配管工が天に召されていった事でしょう。

なんとか王女が幽閉されたその城に辿りつく事に成功し、
その首謀者の巨大ガメを退け、いよいよ王女との対面!
しかしそれは下唇の発達しお世辞にも可愛くない生物でした。



32年ほど前に発売された『スーパーマリオブラザーズ』は、
私も猿のようにプレイしたゲームの一つです。

クチビルオバケであるピーチ姫との対面に喜びは無く、
ただひたすらにそこにたどり着いた事だけに見出す喜び。
何度もこのブサイクなクチビルオバケをを助け続けました。

その後『スーパーマリオブラザーズ2』が発売された時は、
同じファミコンながら少し可愛くなっていることに感動。

しかしながら難易度が大幅アップされた上級者向けの2で、
そのピーチ姫に会えた配管工はどれくらいいるのでしょう?

近年、マリオとはなかなか疎遠な感じでいたのですが、
先日はゲーム屋で見たプリペイドカードのピーチ姫。
昔のクチビルオバケとはかけ離れた美貌に驚きです!



すっかり可愛らしくなったピーチ姫にちょっと見入る私。
キャッチーではあるが、萌えとは離れたところにいた彼女は、
ちょっと萌えの要素もあるキャラに変身していました。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/