ちゅうカラぶろぐ


[2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2305]  [2307]  [2306]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301
オッス!オラ、ワーディー!
第3回、行ってみよ~!!!!


最近、長距離運転の連続で腰と首肩がハンパなくやばいです。

東海北陸道はかなり危ないですよね。
トンネルばっかりで眠くて仕方ないですよ。あと片側1車線しかないしフラつくと一発アウトですわ。「トンネルを抜けるとそこは岐阜だった。」って毎回アホなこと考えながら運転しています。

ちなみに、私は1人で運転するときは、歌いまくっています!!ソロライブですね。

特に帰りの運転の時は眠気と戦いながらラブライブの曲でテンション上げてます!

歌会が近い時は、次はどんな歌を歌おうかと考えながら運転するのも楽しみです。

ストレスが溜まった時は大きな声を出すってのが最近の発散方法です。

渚カヲ○「歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか?」

そうそう、ちょうど先週はエヴァやってましたね。

恐らく初見の人には頭が「?」でいっぱいだったんじゃないでしょうか?

大丈夫です。
何回見ても私もよくわかりません。

専門用語が多くて、状況説明が乏しい。
誰かのつぶやきにもありましたが、今回のシンジ君の状況は社会に出たばかりの新人とそっくりで深いなぁと思いました。

唯一の説明要員のカヲル君さえも、「君が何を言っているのか分かんないよ…カヲル君…」状態でしたねwww

意味分からない上に、衝撃過ぎてなんか言葉にできませんが、見たあとにげっそりしてしまうのもまたエヴァの魅力でしょう。

非現実すぎて、悲惨すぎて、絶望すぎて・・・そんな暗い世界観を体験することで、今の当たり前の事が実は大切なんだって思えるのではないでしょうか。
(よっし!タイトルの伏線回収したぞ!)

まぁ、意味わかんないのもそれはそれでエヴァの面白さで私は好きですけどね。

まとめサイトでいろいろな考察や議論があったり、なんかこう、みんなでエヴァを作って楽しんでいるようですよね。

次回作もあるようですし、まだまだエヴァの世界を楽しみたいと思います。


もちろん、エヴァだけでなくても、どんな作品だって視点を変えてみるとまた違った面白さがあっていろいろな楽しみ方があると思います。



9月に入りまだまだ残暑があると思いますが、体調に気をつけてお過ごし下さい。

それでは~今日はこのへんで。

来週も、サービスサービス


次回 第4話
「まて、慌てるな、1回落ち着こうか」

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トンネルを抜けるとそこは次のトンネルの入り口だった。無限ループって怖ry By グリ
免許取りたての頃は運転しながら眠るとかwwあり得ねwwwとか考えていたというのに。。
運転しながら寝そうなときはキテレツ大百科のすいみんぶそくが頭の中でリピートされてますw

エヴァは。。観終わった感想が「まじで?え?まじで??」だったなあ。。
次回でちゃんと終わるのかな?w
DATE : 2014/09/12(Fri)21:42:19 EDIT
ブルガリ時計 買取価格 vita By ブルガリ時計 買取価格 vita URL
注文して2日目に届きました。
Nランクのキーケースでしたが、届いてみたらランクを上げても良いと思うくらいの良品でした。また、とても綺麗な字で書かれた手書きのお礼状が入っており、気持ちよく買い物ができたと思っています。
また何か欲しいものができたら、こちらで探してみようと思います。
素早く丁寧な対応、ありがとうございました!
DATE : 2024/03/08(Fri)22:47:27 EDIT
/