ちゅうカラぶろぐ


[4389]  [4388]  [4387]  [4386]  [4384]  [4390]  [4382]  [4385]  [4381]  [4383]  [4380
「青山なぎさ(Liella!)ちゃん、マジ可愛いっすよー!!」

って昨年買ったカレンダーですが、結局一枚もめくらずに、
ずっと壁にかかったまま気がついたら一年経っていました。



久しぶりに断捨離でもしようかと部屋を見回してみると、
このカレンダーが壁にあるのに気がついたのですよね。

思えばカレンダーも今となっては見るのはスマホの中で、
これもドンドン文明の利器に取り込まれていってるのですね。

大丈夫、カラオケはスマホには取り込まれないから!(多分)



さて、テレビにかなりの頻度で出演する料理研究家リュウジさん。

先日、YouTubeで『モスバーガー』レビューの動画を投稿し、
モスバーガー好きの私は、思わずその動画の全編を視聴。

その動画の前には『マクドナルド』のレビュー動画を投稿しており、
リュウジさんが望むと望まざると、両者を比べた感じの動画です。

こんなに忖度なく比べていいのか?と心配になるくらいで、
しかしだからこそ見ていて楽しかったりするのですけどね。

その中でモスの『フィッシュバーガー』が絶品というくだりがあり、
マック対抗の『フィレオフィッシュ』に比べて、安くて美味しいとの事。

個人的にフィッシュバーガーを食べたことが無かったので、
その動画を見てからというものどうしてもそれが食べたい。

こんなことを言うと怒られそうですが、モスバーガーのメニューは、
フィッシュバーガーを食べる必要があるのか?と思うほどに、
結構充実していると思うので、今まで選択肢にありませんでした。

それでも、この動画内でいろいろなハンバーガーのレビューをして、
わざわざフィッシュバーガーが美味しいというのですから、
これは一回食べてみる価値はあるかもしれないと思い始めます。

そうなってくると、今すぐにでも食べに行きたいという衝動で、
自宅近所のモスバーガーに時間を見つけて直行することに。
ゴールデンウイークだし、久しぶりに店内でモスを満喫します。

この動画内ではリュウジさんは、フィッシュバーガーを含めて、
もうひとつ『テリヤキバーガー』も絶賛していたので、
それに乗っかって、その2種類のハンバーガーを注文しました。

すると店員さんから、
「リュウジさんの動画、ごらんになられたのですか?」
と私に声をかけてくるではありませんか!

まさかこんなことを言われるなんて、微塵も思ってもおらず、
そして私がものすごいミーハーな人に見られているようです。

恥ずかしそうに返事をすると、余計恥ずかしくなりそうなので、
「リュウジさん、美味しそうだったので試しにきました!」と返答

すると、本当にフィッシュバーガーを頼む人が増えているようで、
直近の売上げにフィッシュバーガーが貢献しているそうです。

リュウジさんのモスバーガーの動画は案件ではないそうですが、
実際に売上げに動かせてしまっていることに感心しますよね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/