忍者ブログ

ちゅうカラぶろぐ


[4268]  [4269]  [4267]  [4266]  [4264]  [4265]  [4262]  [4263]  [4260]  [4261]  [4258
私の家の近くにある『TSUTAYA』が閉店してしまうそうです。

出来たばかりの時は『スターバックス』などもあったりと、
朝方まで営業していたり、そんなお店も少ない地域なので、
いつも車を停めるにも苦労するくらい人気の店でした。

それでもやっぱりCDやDVD、本などはネット配信が進み、
目に見えて客の数も減っているなあと思っていました。

開店当時から、かなりお世話になっていたお店だったので、
Amazonなどでなくていいものは、ここで買ったりしていました。
当然、私一人がこんなことをしてもしょうがないのですけどね。

やっぱりいつも通っていたお店が無くなるのは寂しいですね。



さて、歌会で選曲時にカードへ記入をする筆記具として、
みなさんには消えるボールペンを準備していますよね。

以前は普通の消えないボールペンを準備していましたが、
消えるボールペンに気が付いてから、すぐ変更しました。
やっぱりこの消えるボールペンって便利なんですよね。

みんな人間ですもの、書き間違いなんて当たり前です。

消えないボールペンで記入して間違えたりすると、
取り消し線(横棒)を引いたり、新しい紙で書き直したりと、
見苦しかったり、全部書き直しが面倒くさかったりします。

書き直しをしたいなら、鉛筆やシャープペンシルですが、
これはこれで消しゴムがいるので面倒くさいですよね。
そして消しゴムはカスがでるので、またそれも鬱陶しい。

しかしこの消えるボールペンだと、最初から本体に付属し、
またカスもでないので、もう完璧だと思いませんか。

と、思っていたのですが、先日は消えないボールペンを、
久しぶりに使ってみたところ、これがすごい驚きでした。

めっちゃ書き味がスムーズで気持ちがいいんですよね。

消えるボールペンのメリットって大変すごいのですが、
実は書き味を結構犠牲にしていたんだと感じましたね。

最初は消しゴム無く消えるメリットがあまりに便利すぎて、
書き味などは全然意識していなかったのですが、
今になって改めて、使ってみるとこの書き味が気持ちいい。
そしてインクの黒の発色もハッキリしてていいんですよね。

会社でも消えるボールペンをいつも持っていたのですが、
今では消えないボールペンもセットで持つようになりました。

ところで消えるボールペンって消しゴムでこすってみても、
意外となかなか消えないんですよね。なんかあるのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]