忍者ブログ

ちゅうカラぶろぐ


[1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754
あ~も~、ゴールデンウイークさんも虫の息です。
なんか、ずっとゴロゴロしていたなぁと思います。

年末イベントの準備と、積みゲー2本崩すぜと、
かなり息巻いていましたが、まったく出来ませんでした。
もやしもん1巻から全部読んだくらいです。ゴメンナサイ。

そんなゴッツい連休が終わるのが寂しいですが、
休日を満喫できるのも、休みに働いている人のおかげ。

休日にカラオケができるのも、Amazonの配達があるのも、
全部、休日に働いている人がいるからです。
休日はこの人たちに感謝して堪能しましょう。



さて、みなさんは『裸の大将』というドラマを御存知ですか?

1980年頃から、日本に漫才ブームを巻き起こした、
バラエティ番組、『花王名人劇場』の中で放映されたドラマで、
内容は、画家 山下清が放浪の旅にをする中で、
各地のいがみ合う人たちを、自分の作品がきっかけで、
人情を呼び覚まし、みんな仲良く納まって大団円となるお話。

水戸黄門のように、毎回これの繰り返しだけで、
ほぼ1話完結がずっと続きます。

途中からコレの繰り返しによるマンネリ感からか、
幽霊や宇宙人まで出てくるという、トンデモドラマになりますが。

で、私はこのドラマが小さな頃から相当大好きでした。
またダ・カーポ(アダルトゲームじゃないぞ!)の主題歌が、
耳障りがよく、今でもときおり脳内再生されます。

昔は平日夕方に、よく再放送されていましたが、
今ではドラマの再放送もあまりやらなくなったこの時代。

いつぞやまた再放送されないかと思っている時に、
ふと、ここ最近のオタク文化の中に、DVDを買い集めるという
習慣があることを思い出しました。


DVD-BOXあるんじゃね?


そんな感じで、すかさずAmazonで検索をかけると、
颯爽と登場した『裸の大将DVD-BOX』しかも上・中・下巻!!

さすがに長寿なドラマだけあって、圧巻のBOX数です。

う~どうしようかな。買っちゃおうかな~。
しばらく悩む日々が続きそうな予感がします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]