ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
前回の粗筋。
鬼灯の冷徹コラボのお化け屋敷の中身が普通のお化け屋敷で、少しガッカリしつつも、人によっては神として祀り上げ られる不思議な生物に遭遇して、トータルでイーブンになったエロス人さん。
今回はブログは、その翌日の話だよ。

はい、という訳でわたくし
「連載完結記念 岸本斉史NARUTO展」
へ行ってまいりました。

でも正直に申し上げますと、NARUTOについて全くと言っても過言ではない程、内容を知りません。

ファンタジー+ニンジャ+少年誌故に長い
というくらい

サスケがオロチに誘われて、ナルトが暴力で解決しようとしていたトコは知っています。

そんな状況で向かう展覧会。
気分はアメトーーークの「○○大好き芸人」でゲストの女優さんの横に座っている、○○を知らない芸人。
狩野英孝ちゃんが、L'Arc~en~Cielなら得意と全然関係無い話を振るアレ。

ちょっとドキドキします。
初めての歌会もこんな気持ちだったのかしら?

キャラクター紹介や、漫画の内容の説明を当時の原画と共に歩む形の展示物達。
ナルトさんが暴力で解決しようとしていたのは、相当初期の頃だったようで、開始10分にして未知の領域に突入。

テレビアニメではなく、漫画をCGで動かしたオリジナル映像や宙を漂う文字。
当たり前の事言わせてもらいます。
この企画考えた人、NARUTO超好きですね。

世界観を完全に再現したであろうセットは圧巻です。

ここで仕入れた知識なのに、後半に入ると、そしてそれから的なお話が待ち構えており、思わずおぉ!と歓声を上げてしまう程。

終盤で興奮度がフルスロットルに差し掛かるタイミングで、複製原画の販売が怒涛の用に押し寄せてきます。
だが私はにわか。
そんな物で緩む財布ではないっ!

実際危なかった。
冬目景か二宮ひかるだったら、財布は動かずともクレジットカードが差し出されていたでしょう。

今回の展覧会用として、特別に書き上げられた作品もあるので、NARUTOが好きな方はおいでんみりんおどろまい。
そうでない方も、これを機会にNARUTOの世界に触れてみるのもいいかもしれません。

来場者特典で小冊子が貰えました。
中身は資料集と特別読み切りの漫画。
会社の後輩君にあげたら、物凄く喜んでいたので、今となっては200円くらいで売り付けてやればよかったと後悔しております。

言ってるだけで行動しないからダメだね。
まずは行動しないと。
同属性の異性は別次元に視線が向いているから、まずは無理矢理こちらに目を向けさせないと。(なんのこっちゃ)

拍手[0回]

キーヨーシー殿!
小生の2015年の内、3分の2が終ってしまいましたぞ!?
プリズンスクールどこまでやるのか楽しみです。
きっと来週からプリキュアも「GO プリズン プリキュア」となって始まるのさ。

愛媛県歴史文化博物館で鬼灯の冷徹どコラボしたお化け屋敷が開催されました。
(8月31日で終わり)
という訳で、愛媛県まで行ってきました。
出発は夜10時。
名四から名阪国道、そして国道2号線…までは下道で頑張った!
四国へ渡るには有料道路を使わなければならないのと、時間的な都合もあって、そこからは高速道路。

開館ギリギリ10分に到着すると、そこには20人くらいの行列が。
鬼灯の冷徹コラボお化け屋敷は整理券が必要であり、夏休み最後の土日というのもあって、行列が出来ているとは予想外でした。
我々は鬼灯ファンを嘗めていた。

と思ったら、何か雰囲気が違います。
並ぶ人達からオタク臭や若さが足りていません。
整理券待ちの行列の先に書かれていた文章は

「山口裕子さんギャラリートーク&サイン会の方はこちらへお並びください。」

心から溢れ出てしまった第一声「誰?」
こんな時のグーグル先生。
どれどれ、ほうほう、ハローキティのデザイナーとな。

鬼灯の冷徹は?Σ(゜Д゜)

安心してください、やってますよ。

どうやら有料コーナーが、鬼灯の冷徹とハローキティアート展だったようです。
そして偶々山口裕子さんが来る日だったと。

全然知らなかった(;゜∀゜)

サイン会が先着20名だったので、折角なので整理券を貰いました。
ファンの皆さん、愛が無い人が混ざっていてごめんなさい。
鬼灯の冷徹コラボお化け屋敷の整理券は、自分が店員さんにどこで並べばいいのか聞いてしまうくらい誰もおりませんでした。
当初の目的が楽チン過ぎる。

なんやかんやで、ギャラリートークが始まる時間がやってきました。
係員さんから「間もなく先生が二階から降りて参ります。皆さま拍手でお迎えください。」
と盛り上げようとしています。
そして降りてきたのは女子高生。
ファン(一人除く)は肩透かしをくらってしまいました。
まだかまだか?と待ちわびる中、女子高生が階段から離れトコロに謎のゆるキャラのような何かが立っていました。
妖怪?
じゃなくて山口裕子さん本人。

なんと彼女は階段ではなくエレベーターを使ったのです。

完全に拍手のタイミングを逃し、凍る係員。
戸惑うファンと他一人。
とりあえず周りが拍手してみるも動かない先生。
これぞ正に素人の犯行。

ギャラリートークの内容は「あーこの人キティちゃんに特化した天才なんだろうな。」
というトコです。

質問コーナーで、ファンの方々が色々と聞いていました。
個人的に、コラボは金の匂いで決めるのか?と聞いてみたかったな~

サインはキティちゃん大好きな親戚の名前で書いてもらいました。

鬼灯の冷徹複製原画が数点、そしていよいよ鬼灯の冷徹コラボお化け屋敷です!
店員さんからの心無い一言が忘れられません。

「中は只のお化け屋敷です。」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

そうだね。まぁ地獄っぽかったよ。
うん。閻魔大王痩せてたね。
いいよ。ドンマイ。

限定商品と、アニメ○トにも売っているであろう商品も買ってきました。
だって鬼灯の冷徹作者がイラストを書いた絵皿が、2000円購入する度に貰える応募券のみの抽選なんですよ。
欲しいじゃない!
愛が試されるわ。

店員さんが教えてくれた話だと、九州から来た鬼灯ファンの方は、まず五万円分のグッズを買い漁り、お化け屋敷を出た後、更に二万円分のグッズを追加で買い漁ったそうです。

愛が深すぎる。

鬼灯さんとキティちゃん以外のコーナーは、建物の名前通り愛媛県の歴史と文化の博物館です。

縄文時代から現代までが紹介されていました。
戦国時代ゾーンに大太刀が飾ってあったのでテンションアップ。
正岡子規が友人に宛てた手紙はハッキリ
読めなかったけれど、多分シャンパンありがと、友達が美味しそうに飲んでたよ。俺もうダメっぽい。
きっとこんな内容だったと予想しております。

全体的に屋根が高く、要り組んだというか、無駄が多いというか、開放的で芸術性のある建物自体も面白い造りで興味深かったです。


高速道路で片道7時間、高速料金だけで一万円越えちゃうかもしれないけど、興味のある方がいらしたら是非。
普通に考えたら飛行機か。

拍手[0回]

ビックエコーのアプリをダウンロードしました。
すると、このアプリをダウンロードした人は他にこんなアプリもダウンロードしています。
という項目が紹介されておりました。

測量

まてぃ!w
いらんわw
アプリの闇を知った瞬間でした。

あまり自覚したくない現実が有ります。

太った(ノД`)辛い

盆休み前に測った時より、確実に2kgは増えました。
主に腹回りが増えているので、中年体型まっしぐらです。

盆休み中は、休みだからと冷房の効いた部屋で引き篭らず、なるべく運動していたのに、何故か体重が増加しました。

食べ過ぎという説もありますが、肉体労働(農作業と除草作業)と水泳という有酸素運動で酷使させた身体には、栄養が必要だと思うんですがねぇ…
現実は自分が想像した以上に残酷です。

友達にぼやいてみたら、アドバイスを貰いました。
無知の人間からすれば衝撃的な内容でした。

有酸素運動の後、最低でも一時間以内の食事は控えたほうがいい。
だそうです。
食べてしまうと、栄養が全て脂肪に変換されるとな。

では一方自分は何をしていたかというと
「プールの後はスガキヤだよね(・ω<)=☆」

なんてことはない。大失敗じゃないかw

有酸素運動の後、軽い筋力トレーニングをすると、ダイエットの効果があるそうです。
無茶をおっしゃる。

疲れた身体にスガキヤのラーメンが五臓六腑に染み込む感覚がいいのに。
人体は不思議ですね。

なるべくなら痩せたいなと思ってはいましたが、まさか逆効果なことばかりしていたとは想定外でした。
ちゃんと考えて行動しないと、良い結果には繋がらないという例だったのでしょうね。

さぁ痩せなければ。


東山動植物園のロゴがコスタリカの動物園のロゴとそっくりだ。
というニュースが騒がれましたが、愛知県民ならヨシズヤのマークの方が先に思い浮かばない?

拍手[0回]

お盆が終わりました。
気温が早く落ち着いてくれないかと願うばかりです。
わたくしの夏はまだ終っておりません。
現在プリキュアへの熱が夏真っ盛りです。
ハピネスはチャージできなかったけど、ゴリキュアなら2年くらい続けてくれても構わんよ?


お盆休みで長期の連休をいただいたので、親戚との集まったり、友人と遊んだりと、休みを堪能してきました。
畑の雑草の駆除と、休ませていた土地を耕すことが出来たので、有意義な休日だったと言えます。

友人との集まりで、カラオケに行こうという話になりました。
皆はJOYSOUNDでもDAMでも気にしない雰囲気だったので、折角だから歌い馴れていないDAMを選択。
大した違いはないだろうと高を括っていました。

私はDAMを嘗めた!

LIVE映像で、アーティスト本人達が歌っている音声も残したまま歌詞が流れるじゃありませんか。
「DVD観ながら歌いたいけど、歌詞暗記してないんだよね~」
という人の夢が叶っちゃったよ。
すげーよDAM。

アニメソングも、ちゃんと力を入れてくれています。
映像付きの曲が矢鱈と増えておりました。
でもTVサイズばかり。
妙な力の入れ方をしたなぁと不思議がりながらも選曲してみると、その理由が分かりました。
TVサイズということで、オープニングやエンディングの映像そのまま。
そこに歌詞が流れています。
あーそうか、成る程。これだよこれ。
自宅でアニメ見ながら大きな声出したら、親や兄弟に怒られちゃうもんね。
カラオケルームで遠慮なくアニメのオープニング見ながら歌えるなんて、最高の環境じゃないか。
すげーよDAM。アンタ本当にすげーよ。

しかも巨神ゴーグとかガリアンとか、おっさんが喜ぶ曲ばかりじゃないか。
ありがとうsunrise。
ありがとう竜の子プロ。
しかも映像が綺麗なので、HDリマスターなノンテロップ映像だと思われます。

一人でテンションあがっていたら、落ち着けと言われてしましました。
が、これでテンションあがらない訳がないだろ!

オリジナルで編集した映像もありがたい機能ですが、やっぱりそのまま再現されると嬉しいものです。

最近は他人からパクるのが流行っているみたいですし、JOYSOUNDさんもこの波に乗ってもらうしかありませんな!

「蒼き流星SPTレイズナー」のオープニングもしっかり再現されていたのはいいけど、何話目のカットインか分からなかったのが悔しい。
そこは普通に1話目にしなさいよ。
DAMの社員さん意地悪いのうw

拍手[0回]

毎週プールに通っています。
程よく冷たいのが気持ちよく、何よりも運動しても汗が分からないのがいい。
暑い夏は水遊びが一番だね。

「みず」まで入力すると「水商売」を予測変換してくれる携帯電話。
鬱憤の溜まった男達がプログラミングしたんだろうな。
水商売も水遊びに含まれるのか…有りだな


我が家の畑、今年はじゃがいもに挑戦して、無事に成功を修めました。
ほっときゃ元気なキュウリとトマトも健在です。

そんな中で、周りから「素人がやるには難しいんじゃないの?」と言われたスイカを育ててみました。

知識:0
経験:0
欲望:99

自分の農作業ステータスはこんなもの。
更に付け加えるなら

農薬:0

くらいでしょう。
アドバイスはありがたいけど、植えるのは私、育つのは植物、うちの土地。
まずはやってみる!
仕事は考えるより行動で示すのだ。
てな訳で、農協でスイカの苗を購入。
植物だって生き物。きっと相方がいないと果実が実らない。という予想で2つ買ってみました。

専用の肥料は見当たらないので堆肥のみ。
後は朝晩の散水と、気になった雑草の駆除。

植えた当初は病気にならんか?とか、土が合わなくて失敗するのではないか?と不安でした。
私は植物を嘗めた!!
縦横無尽に拡がる蔓は最早制御不能。
その奥から生えてくる雑草を見極める事も出来ず、スイカの周辺は侵入不可地帯となってしまったのです。

後に調べてみると、肥料は堆肥のみというのは正解。
どうやら雑草対策で、藁を敷いた方が良かったとのこと。
成る程、だから隣の婆ちゃんはカボチャの周りに藁を敷いていたのか。
ふむふむ、勉強になります。

雌花の付け根にある小さなスイカを見付けたときは感動しました。
そして、その実が徐々に大きくなる姿は、小学生でもないのに、思わず観察日記を書きたくなる程です。
小学生の頃はアサガオの観察なんて誰がやるか!と思っていました。
きっと食べれる植物なら頑張ったよ。
だってガキんちょだもん。

いよいよ収穫できそうなまでに大きくなってきました。
毎度恒例の収穫時期分からないマン登場。

7月頭に隣の婆ちゃんを信じて収穫した時は、まだ全体的に白っぽく、赤い実も多くはありませんでした。
内心「ばばぁ!よくも騙しやがったなっ!!」と思ったのはここだけの話。

捨てるには勿体なく思い、白くてそのまま食べることはできない部分を浅漬けにしてみました。瓜だしいけるっしょ。

甘い(´・c_・`)むーん

市販品の程好い塩味の邪魔をするスイカの甘味。
誰だよスイカが漬物になるって情報くれたの?
山田太郎ものがたりだよ。あぁ漫画さ!

また調べました。
蔓が枯れ始めると果実に栄養を送らなくなる。又は、送る必要がなくなった証拠。
我慢しました。耐えました。
そして食べました。

ほぼ真っ赤で瑞々しい。そしてほんのり甘い。
ま、所詮市販品には敵いません。
でもそれなりには甘かったので、スイカさんありがとう。
俺も頑張った。

会社の上司にプレゼントしてみたら、高評価を得られました。
第三者でも喜んでもらえたということは、ちゃんと甘くて美味しいスイカだったのでしょう。
あの笑顔は作った笑いなんかじゃない。

いやー何でも試してみるもんですわ。
収穫したスイカの種から育てて、贈答品で頂いたスイカの種からも育てて
来年度は更に美味しいスイカ作ろうと思います。

頑張るぞ(`・ω・´)q

おー(*`・ω・´)ノ

拍手[0回]

仮面ライダードライブのチェイサーさんが、すっかりキャラ固定のボケ担当になっている今日この頃。
皆様どうお過ごしでしょうか。
どうも、僕です。
ゴリキュアは主役交代したようです。
トワ様のポンコツっぷりがたまりません。
褌とプリキュアは赤ですな。


先週末に生の杉田智和さんを見てきました。
一人でかって?言わせんなよ恥ずかしい。
ヒント:先週の金曜日のブログ

脂肪分の増えたマフィア梶田と、何故かにこにーのコスプレをする岸田メルてんてーも一緒です。
イラストレーターが女装をしているのか何故だ何故?謎だ謎。
ちゃんと脛毛のみならず、太股まで脱毛していたそうなので、コスプレの礼儀?を弁えていました。

あと、アフロでカラフルなおじさん「ジョイまっくすポコ」氏も一緒です。

栄のドンキホーテで買い物を済ませて店を出ると、ドンペンくんに絡む不思議な生物がいました。
その不思議な生物が杉田と一緒にステージにいるからびっくり。
まさかジョイまっくすポコさんだったなんて・・・
お願いすればツーショット写真撮らせてくれたかな~
うむ、撮りたくないな。

世界コスプレチャンピオンシップの様子を、オアシス21でライブビューイングしながら、杉田くんと愉快な仲間達がステージ上で茶々をいれる。
企画自体が下らない。だがそれがいい。

世界各国から集まった選りすぐりのコスプレイヤーさんが、コスプレしたキャラクターに併せた二分半の寸劇が始まります。

始まった映像を見た素直な気持ちは

「なんか違う」

コスプレって、好きなキャラの格好して、ポーズとったり友達と衣装併せて、趣味を分かち合うものだと思ってました。
水商売のお姉さんが看護婦やセーラー服を着るのも、別の意味合いで違うと思うけどね。

各国の演出や演技を見ていると、最初に覚えた違和感がなくなってきました。
なくなってきたというより、受け入れれるようになったという方が正しいかもしれません。
先入観を抜くと「コスプレにはこのような楽しみ方もあるんだな。」と思えます。
コスプレを越えて、アートの世界を見ようでした。

しかし、私はライブビューイング。
例えるなら野球中継の副音声。
間に入る面白い杉田のコメント。
たまに森久保さんや運昇ちゃんの真似でコメント。
ステージ上のゲストがビールを飲んだせいもあって、アニゲラディドゥーーンの収録風景から、友人宅で集まっている感じに変わってました。

少し残念だったのは、友人宅モードなのが原因なのか、チャンピオンシップのステージに魅入ってしまったせいなのか、あまり喋ってくれなかったこと。
メル先生の中身もチラチラ見えたし。

それでも最後に凄く自然なままの杉田智和さんの挨拶が聞けたので、そこだけでもチケット代を払う価値があったのかな?と。

「アニメのキャラだけではなく、周りの空気を読み取って自分も演じている。」
そんな感じの事を言っていました。

彼はキモいキャラを期待されたから応えているのでしょう。
全てを理解している訳ではないけれど、彼は仕事に向かう姿勢が凄く真面目なんだろうなと思います。
場の空気を読んで、時に和ませたり、時には真剣になったり。
働く者として参考になるというか、共感出来る話を聞けて満足です。

ファンじゃなくて、友達になりたいですね。
やはりオアシス21のトイレで待ち伏せしてでも直接話し掛けるチャンスを窺うべきだったのだろうか。
それじゃストーカーか。
まずは、Twitterのダイレクトメッセージだな。

いやまて、 将を射んと欲すれば先ず馬を射よという言葉もある。


まずはマフィア梶田くんから責めてみるか。

人と仲良くなるのって難しい。

拍手[0回]



マシーン(と)ハヤブサ~♪

ハヤブサ!

マスクマン部屋という訳の分からない企画に乗っかりました。
顔の周りが蒸れるわ、声はくぐもるわ
口は開かないわで、唄い辛いったらありゃしない。
誰が考えた?面白かったよ。またやろう。


そんな訳で、自分はハヤブサ選手のマスクを被りました。
本物のハヤブサ選手は、マスクマンの中で最も格好いいと思っています。
試合前のアーマーやアームバンドも全てが美しい。

ちょっぴり自慢すると、マスクは本物でサイン付き。いぇ~い。

このハヤブサ選手という方は、プロレス逸材でしたが、不運というか不幸というか、ラッキーマンに変身する前の追手内洋一くんみたいに苦労の絶えない人生を歩んでおられます。

デビュー当初なのに、突如新日本プロレスのでの試合が組まれました。
対戦相手は獣神サンダーライガー。
例えると、アニソングランプリ優勝者が、翌週に水樹奈々とドームでコンサートやるようなものです。

この試合でライガーにボコボコにされつつも、新しいスターの可能性を感じられたとか。
しかしハヤブサ選手、新日本プロレスではなくFMWという団体に所属していました。
この団体は大仁田厚が設立した団体で、有刺鉄線・電流・爆発、そして流血が売りのハードコアレスリングが主体。
普通の試合がしたいのに、相手は凶器攻撃や反則技ばかり。
なにより上司が許さない。

大仁田厚が引退した後、団体のエースとなりファイトスタイルを普通のプロレスに戻そうと努力しました。
がしかし、次は血気盛んなお客さんが許さない。

やむを得ずノーロープ有刺鉄線電流爆破時限爆弾デスマッチや、蛍光灯デスマッチ、画ビョウデスマッチなど、常に怪我と故障に悩まされました。

休みたいけど、団体の収益が減ってしまうので休めない。
身体を鍛えたくても治療に専念せざるを得ない。
そんな情況が続く中、ある事件が起こりました。

バク転を失敗し、頸椎損傷で全身不随の重症を負ってしまいました。

本人の意向が叶わない結果がこれです。

何度も生き続ける事を諦めようとしたそうですが、口だけでも動かせるなら何か伝える事が出来る。という事で、現在は歌手として活動しております。

一時期は首から上しか動かせなかったけれど、決して諦めない気持ちと懸命なリハビリにより、杖を使って200m歩けるまで回復したそうです。
そしてプロレスへの復帰を目指しているというから、更に驚きです。

自分が苦しい時は、ハヤブサの事を思い出して頑張ってます。
決して諦めない気持ちで前進すれば、困難は乗り越えれるんです。
仕事やプライベードで辛い事があっても、諦めない気持ちが大切なのです。
全身不随の人が歩けるのだから、五体満足な自分が乗り越えられない壁はないはずです。

肉体的にも精神的にも頑丈に、明るく楽しくいきたいものですな。

昔、ハヤブサが車椅子から立ち上がり、3歩だけ歩いた姿を見て号泣しました。
多分テレビを見て泣くのは最初で最後でしょう。
だってハヤブサだもんしょうがない。

でも原因は、亡くなった荒井社長が悪霊となり取り憑いた。というのは胡散臭い。

拍手[0回]

/