ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
こんにちは、ちゅうカラのMAAです~♪

先週の土日は、いまやすっかり夏の恒例行事になっております
アニメロサマーライブにいってきました!(^^)v

今回もホントにアツいアツいステージでした!
サプライズゲストにどえらい人が出てきたりして大いに盛り上がりましたよ!

アニサマでは毎回、シークレットゲストが登場するのですが、
今回はなんと、1日目にはささきいさお御大と水木一郎アニキが出てくるというスペシャル企画!
2日目はT.M.Revolutionが満を持しての登場でした!
アニサマのアンケートで、出演してほしいランキングでTMRが1位だったそうですよ。

詳しいセットリストはこちら。
http://pc.animelo.jp/anisama/2011/rainbow/special/

2日で80曲とか全部書き出すとえらいことになりますので手短にいきます。

1日目は初っぱなから、茅原実里と田村ゆかり、
みのりんとゆかりんのコラボでいきなりテンションMAXに!

その後はMay`n部長キタコレ!
いつも通りの安定感、すばらしい。

イカ娘も楽しかった! イーカンジ、無敵にススメー♪ Fu-Fu!
アニサマが侵略されたでゲソ(笑)。

そしてアッカリーンのゆるゆりがきました~。
ゆ、る、ゆ、ら、ら、ら、ら、ゆるゆり♪
たまにアニメ見てるけどまさにゆるゆりで面白いね。

アイマスは今回は GO MY WAY!とReady! の2曲で、すごい楽しかったですよ!
やーもー、キタコレ!キタキター!って感じですよ(笑)
もう1曲くらいやってほしかったところですね。
アイマスはアニサマ3度目の登場ですが、初登場のときはあまり曲を知らなかったのだけど、
いまやすっかりレパートリーが増えて存分に楽しめるようになりましたねo(^o^)o

麻生夏子、バカテス曲きた!
PerfectArea Complete が聞けてすごく満足(^^)。
せっかくならmilktubとコラボしてほしかったかな。

飛蘭、最後に歌った「螺旋、或いは聖なる欲望。」という曲が良かったので、これはまた良く聞いてみようと思いました。

次に出てきた人がクレオパトラみたいな格好で、
最初誰だか分からなかったけどELISAでした(^^)
ヘソだしルックでイイネ!(笑)
そしていつものELISA コールが今回はパワーアップしましたよ。
ちなみにこのELISA コールは本人が考案してます(笑)
この人もなかなか天然で面白いですね。
ELISAはアニソンでは珍しく英語の曲を良く歌ってるようなので貴重ですね。

BLEAKERZ、ダイゴ頑張ってる!
前日にテレビでエヴァ破を見てテンション上がったということで、
テーゼをワンコーラスだけみんなで歌ったよ!

ここで休憩タイムをはさみ、後半最初はfripSide!
ステージ上に置かれた鞄が気になりましたが、
歌ってるあいだに中からエスパー伊東・・・ではなく、マギーの人が出てきた!
でもエスパー伊東も後から普通に出てきた!
曲はもちろんレールガンの曲でしたよ(^^)v

そしてスペシャルサプライズゲスト、御大が出てきましたよ!
曲はヤマトと999! これはアツい!
さらにアニキが出てきました! 曲はZとVでしたよ。
やはり王道ソングは盛り上がりますね!
この流れはもしやミッチーか・・・?と思いきや、さすがにそれはなかった(^_^;

May'nと影山ヒロノブによる「Butter-Fly」キタコレ!
無限大な夢の後の~♪

田村ゆかり、歌も良いけどやはりMCが面白い。
会場がピンクに染まったですよ!
ゆかりライブも行きたいものです。

JAM Projectはスパロボ尽くしで超ハイテンションでした!
しかもSKILL の最後にまたスペシャルゲストで、なんと水樹奈々が出てきた!
奈々がSKILL 歌ってるとか、これは盛り上がらざるをえない!


二日目は堀江由依と水樹奈々のコラボで幕開け!
ヒカリとCOSMIC LOVE で、これは良かった、またも初めからテンションMAX でしたよ。
なんていうか、お互いのカバーアルバムとか聞いてみたい気がしますね。

栗林みな実、アニサマといえば栗の子、という感じで、いつも通りの楽しいステージでした、今年はデビュー10周年だそうです!
なんと新しいガンダムの主題歌を担当することになったそうですよ。

黒崎真音と栗林みな実のコラボで「翼はPleasure Line」、
コレは自分にとってはけっこう思い入れのある曲なのですごくうれしかったです。

グランロデオは今回はちゃんと覚えてたからね、楽しみにしてました。
GoForItでのコールアンドレスポンスでめちゃ盛り上がりましたよ!
KISHOUさん、すごい、盛り上げ方がいいねー(^^)v

堀江由衣はインモラリスト、そしてYAHHO!
ヤッホーはすごく盛り上がるので良いね!

JAM Project、2日続けての登場です、2日目はスパロボではなく
レスキューでの motto motto でした!
そして遠藤さんは誕生日で、おめでとーでした!(^^)

そして今回はmoveは出なかったけど、シークレットでmotsuが出てきた!
何を言ってるかわからねーと思うが、灼眼のシャナのアナウンスで召還された!
シャナが画面に出たとき、最初くぎゅが出てくるのかと思ったよ(笑)
なんか、ALTIMAというコラボユニットを結成してたよ。
自分もだけど、アニサマ運営も観客もmotsu が大好きだな(^^)

個人的に今回良かったのはkalafinaですね。
「まどかマギカ」のED曲とか、あの声の重なり具合にめちゃ感動しました。
わーっと盛り上がるというよりも「聞き入る」曲としてすごく良いですね。
やはり梶浦由記ファミリーはひと味違うなと思いましたよ。

そして最後は水樹奈々でシメ!
遠藤正明とのコラボでエタブレとか、超燃えた!

最後までアツいライブでありました!

ライブでは知ってる曲も知らない曲もたくさん出てくるんだけど、
新たにいろんな曲に出逢えるのもライブの楽しみですね。
今回も、コレイイ!と思った曲がたくさんあったので、
また覚えていきたいなと思いますよ。

拍手[0回]

テレビでたまたま「エヴァ・破」が始まったので、
ちょっとだけ見ようと思って見始めたら、
結局ひきこまれて最後まで見てしまいました(^^)
いやー、面白かった!やっぱエヴァは良いね。
ていうか、シンジくんってかなりリア充だよね。

こんにちは、ちゅうカラのMAAです~♪

さてさて、自分は基本的に仕事がデスクワークなのですが、
車通勤だし最近は残業も多いしで、すっかり運動不足なのですよね。
ライブやイベントもいろいろあることだし、やはりここは体力づくりをしないと!

というわけで、サークルのメンバーにもチョイチョイ話してますが、
私の体力づくりはスポーツジム・・・ではなく、ゲーセンに行きます(笑)
例によって、DDR(DanceDanceRevolution) です。
最近は「太鼓の達人」もメインでやってます。
DDRで下半身を鍛え、太鼓で上半身を鍛えるという、バッチリなコンボ(^^;
わりと馬鹿にされがちですけど、これけっこう汗もかくし良い運動になるんですよ。

この土日はアニサマライブがあるし、体力づくりしておかなきゃということで、
今週は会社帰りに、100円玉数枚を握り締めて閉店間際のゲーセンにいって、
太鼓とDDRをやって帰るということをしていました。
ゲーセンしまるの23時とか早いんだよね。
近所のゲーセンにあるDDRが音量小さいうえに、店内で「蛍の光」が流れているので
余計に聞こえづらく、かすかに聞こえる音楽に合わせてなんとか踊っています。

太鼓の達人はアイマス曲がすごくイイ。
最近はキラメキラリとオーバーマスターがデフォですね。
譜面も良いし、めちゃ太鼓をたたきまくりでストレス解消にもピッタリ。
ボカロ曲も結構入ってるし、ほかにもAKB48とかブルーハーツとか良曲が多くて
太鼓もなかなかやるなという感じですね。

音楽も聴けて、運動も出来て、ゲームも出来るという、まさに一石三鳥なこのシステム、
最初に作った人は神だな、うん (^^)

p.s.
最近LoVが流行ってるみたいなので、私もちょっとやってみたのですが、
まだやっとチュートリアルが終わった段階です(^_^;
LoVが近くのゲーセンには置いてなくて、ちょっと遠くまで行かないといけないので
なかなかプレイできないのですよね・・・。

拍手[0回]

いやあ、仙台はホント涼しいです。避暑地にいるような感じですね。
今日は久しぶりにちょっと大きめの地震があってちょっとびっくりでした。
携帯電話の地震警報がそこかしこで鳴りまくってコレもびっくり。
自分の携帯でも初めて地震警報が鳴って、ちゃんと使えることが確認できました。

こんにちは、ちゅうカラのMAAです~。

さてさて、今回は何の話題にしようかなと思ってたんですが、
ちょうど今期アニメもやってることだし、アイマスの話にしようと思います。
ショーグンさんの影武者とかじゃないですよ?(笑)

ちゅうカラでもファンの多いアイマスですが、私もけっこう好きなんですよ。
自分がアイマスを知ったきっかけはニコニコ動画だったんですが、
たしか「my song」という曲の動画を見たのが最初だったと思います。
それ以来、ネットのアイマス関連動画を見漁って、気づいたら歌える曲のレパートリーが相当数になりました(^-^;
自分はゲーム版はPSP版しかやってなかったので、こんど出るというPS3版はとても楽しみにしていますよ。

アニメのアイマスはめちゃ絵がきれいで良く動くし、気合入ってる感じですね。
ゲームのCGで見るのとはまた違った印象ですね。アニメってすごい。
7月から放映が始まって、地域やネット配信でズレがあるけど今は最新は7話かな?
2クールということで、今後どんな展開になっていくのか楽しみですよ。

なんて思いつつ、ネット見てたら、AmazonでアイマスのライブBD-BOXの限定版が半額ということで、これはチャンスとばかりに「ポチッとな」と購入しましたよー (笑)
いまは便利なもので、コンビニ受取りというすばらしいシステムがあるので会社帰りにコンビニで受け取りです。
しかもリッチャンが名誉店長のローソン(^^;


受け取ったは良いけど、とりあえず夜中だし開けるだけにして、
見るのは後日にしようと思ったけど、パッケージ開けた瞬間すごい楽しそうだったので、とりあえず「コレだけは」という曲のところだけでも見ておこうと見始めたら、しょっぱなからキラメキラリで一気にテンション上がって結局2/3くらい見てしまい、翌朝寝坊しそうになったりならなかったり(^_^;
ついつい立ち上がって一緒にノリノリになってみたり、ホント良いBDでした。
もしかしてサークルのメンバーが映ってるかも、とか思ったけどさすがに見つからなかった(^^)

ちょうど雪歩の新しい声の浅倉杏美さん初登場シーンもあり、これがそのときのライブだったんですね。
キャストが変わるとイメージが変わってしまうのが心配になりますが、アニメで見てても違和感無くて、良かったと思います(^^v

今年はアニメが放映されたりPS3版が出たりライブもあったりで、
「きらめくステージはさらなる高みへ」というキャッチフレーズは伊達じゃないなと思いました。

今月末にはアニサマで再びアイマスから4人が出演しますね。
予想としては「READY!」「The world is all one!!」の2曲かなと思っていますが、もう一曲あるとしたら「THE IDOLM@STER 2nd Mix」かな~。
うーむ、楽しみだ。
「良い作品には良い楽曲がある」と思っているんですが、アイマスはホントに良曲ぞろいで良いですね。

拍手[0回]

大震災から5ヶ月たったけど、連日テレビでは震災関連の話題が尽きないですね。
あれから5ヶ月もたったのか・・・なんか、そんなに経ったような気がしないんですよね。
ついこないだのことのようにも思える。
あの時は色々大変だったなあ・・・、その節は皆さんにもご心配おかけいたしました。

こんにちは、ちゅうカラのMAAです~♪

今年は夏休みも無く、「毎日忙しくしているわ~♪」って感じですよ。
まあでも「落ち込むこともあるけれど、私は元気です。」というところですかね(^_^;

さて、せっかく仙台に居るので、先日は仙台七夕祭に行ってきましたよ。
東北の祭は今年は開催が危ぶまれたけど、こんなときだからこそ、祭で盛り上げていこうじゃないかということですよ。


ステージではガチャピン・ムックが出てくるということで、
コレは見に行かなきゃということで見てきました。


パタパタママとか懐かしい曲を歌ったり、他の曲も歌ったり、あとみんなで踊れる曲とか。
ひとしきり歌ったり踊ったりしたところに、キティちゃんも来ましたよ。


他にもベガルタ仙台のチアリーディングや、オーケストラ、
東日本各地の戦国武将隊がめちゃたくさん来たり、すごく盛りだくさんのステージでした。


もちろんステージだけじゃなく、屋台でもいろいろなお店が出ていたり、
アーケードには七夕飾りなど、短い時間でしたがなかなか楽しめましたよ。


会場には、全国各地、世界各地から届いたメッセージや千羽鶴がたくさんたくさんあって、非常に胸を打たれました。

皆が応援してくれている、コレはほんとにうれしいことですね。
自分も被災当時はほんとに皆からの励ましがうれしかったものです。

最近は家と会社の往復しかしてないので、こういうイベントに行くと刺激があって良いですね。
すっかり運動不足になりがちなので、イベントで体力あげるのも良いかも(笑)

拍手[0回]

先日は深夜歌会ということで、久々に歌会に参加させていただきましてありがとうございましたです!
同室のメンバーがちょうど奈々ライブに行った人たちが多くて奈々祭りで盛り上がって楽しかったです!
浴衣美人も見られて良かったですよv

こんにチワワ!ちゅうカラのMAAです~。

さてさて、数日前なんだか久しぶりにローゼンメイデンを見たい気分で、ネット上を徘徊していたところ、なぜかアンパンマンに行き着いてですね、こんな動画を見つけてしまったわけですよ。

アンパンマンにネタバレとか関係あるのかわからんけど、一応ネタバレ注意ね。

「アンパンマンと真っ赤な誓い」

アツい!アンパンマンはこんなにアツいアニメだったのか!
そして改めて、深いな。

コレ見て思ったんだけど、そういえば、アンパンマンの一番最初の話ってどんなんだったんだろう?と思ったんですよね。
そこで、レンタル屋さんに行ってDVDを探してみたら、アンパンマンめちゃめちゃたくさんあってびっくくりですよ。
この中から一番最初の話を探すのとかなかなか大変だなーと思いつつ、探してみたところ、ありました、
タイトルそのまま「アンパンマン誕生」ほか7話入り。
さっそく借りて見てみましたよ。

今でこそキャラの豊富さでギネスにも載るくらいですが、最初はホントに少人数から始まったんだなーと感慨深く見ていましたよ。
アンパンマンとばいきんまんがほぼ同時に誕生したとか、なんとテンテンドンドンテンドンドンが第一話から出ていたのがオドロキでした。
アンパンマンとばいきんまんの初顔合わせとか、「おお、こんなときがあったのか」と感動ですよ。
最初の「アーンパンチ!」も聞けた!

第1巻でカレーパンマンやしょくぱんまんも出てきて、どんどんキャラが増えていくんだなーと言う感じですね。

ドキンちゃんもまだ出てないのです。ばいきんまんは一人でよくがんばるなーと思う。
そういえば、ばいきんまんとドキンちゃんはドラゴンボールのフリーザとブルマ、ってことは、
ドラゴンボールのときは敵同士だったんだなーなんてことを思ったり(^^;

よく考えたら、これまでアンパンマンをきちんと見たことなかった気がするので、すごく良い機会でした。
継続して見ようかどうか・・・、とりあえずドキンちゃん出てくるまで見てみる?(笑)


p.s.
ググってたらこんなサイトを見つけた。
http://www.sendai-anpanman.jp/greet/index.html
ちょうど仙台でアンパンミュージアムがあるとか。
これは行ってみると良いかもしれない。

それから今週末は仙台七夕祭りなので、祭りにも行ってみるべかな。


p.s.2
当初の目的のローゼンメイデンも借りてきましたよ。
何度も何度も見た作品だけど、何度見ても良い作品だと思う。
けっこう折に触れて見たくなる作品のひとつですね。
話の内容もだけど、BGMも神がかった名曲ばかりでコレがまた良いんですよね。

拍手[0回]

 ハイこんにちは!ちゅうカラのMAAです!
 
テンションあげてく!空元気でも良いのだ!
気分いつでも Up↑Up↑ and Up↑♪ と行きたいものです。
まあ大切なのは心がけだからね v
 
さてさて、最近、すっかり仕事の帰りが夜遅い時間になっていますが、
帰りがけに空を見上げると星空が良く見えて
「あれがデネブ、アルタイル、ベガ~♪」って思わず歌ってしまいますね。
周りが暗いので星が良く見えるとか、コレなんて (禁則事項です) (^_^;
 
仙台に着てから、名古屋との違いというのはいろいろと感じるところはあったけど、まず違うのはやはり気温。
名古屋が暑いことは良く知ってたつもりだったけど、
先日名古屋に行ったとき、あらためて「名古屋は暑い!」と思いました。
仙台に戻ったらすごい涼しくて、「こんなに違うもんなんだー」とびっくりしましたよ。
やっぱ名古屋ハンパねえっす。
 
もうひとつ最近思ったのは、台風が仙台はほとんど影響ない感じなんですね。
先日の台風のときも多少気温下がったり小雨程度だったし。
東北のほうに来るころには基本すっかり勢力弱まっちゃうもんね。
 
あと、町とか住宅地のつくりがRPGみたいな感じなんですよね。
そういうところも若干面白かったりしますね。
ただ迷い込んだりするとなかなか抜け出られなくてあせったりしますけどね(^_^;
 
まあそんなこんなでいろいろ違いとかも見つつ、仙台で過ごしていますですよ ~. 

 

拍手[0回]

感動した!
 世間は、なでこ・・・いや、なでしこJAPANの優勝で明るい話題に沸いていますね。
自分もたまたま決勝戦をテレビの再放送で見たんだけど、勝ったという結果を知ってても、
どうやって勝ったのか最後まで分からなくて「これ勝ったんだよね?」と思いながら
どきどきしながら見ていましたよ(^^;
 
こんにちは、ちゅうカラのMAAです。
 
唐突ですがみなさん、スカイプご存知ですか?
すでに使っている方もいるようですが、インターネット回線を通じて無料で通話ができるサービスとして、以前から話題になっていますよね。
 
自分もアカウント自体は半年くらい前に作ったものの、それっきりになっていたんですが、
昨日、友人のYくんから「skypeで通話してみないか?」との提案があり、ほいほい乗せられてみました(笑)
 
先日機種変更したスマートホン携帯電話がなんとSkypeでの通話もできるので、
今回、スマートホン携帯のSkype機能を使って通話してみました。
 
skypeでの初通話だったので、とりあえず最初に通常の電話でやり方聞いて、
繋げるまでちょっと手間取りつつも、程なくして接続完了!
 
「やあ」と第一声を交わした瞬間、驚愕した!
なんかめっちゃ音声がクリアなんだけど、なにこれすごい!
普通の携帯電話回線だとわりと音声がこもったり、プチプチ途切れたりするわけですが、
skypeだと実際に会って話してるのとほとんど変わらないくらい、すごく相手の声が良く聞こえる。
話しながらお互いにそのことでめちゃ感動していましたよ。
あまりに音声がキレイすぎて、耳元で直接話されている気がしてちょっとドキドキしてみたり(笑)
 
しかもコレが無料ということだからすごいことですね。何時間話しても電話代がかからないとか。
ただ、相手にあらかじめSkypeにログインしておいてもらわないといけないとか、
接続までにちょっと段階を踏まないといけないのがちょっと手間かなというところです。
 
まあなんにしてもこれほんとすごい。
いやあ世の中便利になったものです。
 

拍手[0回]

/