ちゅうカラぶろぐ


[985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975
寒い 彡(-_-;)彡!
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を信じて我慢してるのに‥‥彼岸っていつまでですか?!

こんばんは!真冬と服装があまり変わってないvoda☆poneです。風邪が流行ってるみたいですが皆様お元気ですか?

さて先の月曜日は春分の日で旗日ということもあり、久しぶりに実家に帰ってみました。

前日の夜に夜行バスに乗り約9時間半揺られて広島へ。ただ帰省するだけなのに結構な旅行をした気分にさせてくれるこの所要時間の長さ!‥流石に疲れました。(^-^;

広島へ行く以外にも高速バスは乗った事はありますが、あれは正直しんどいですね。どうにも克服出来ません。同じ時間電車に乗ってる方がまだ楽に感じます(苦笑)。

でもほら、寝台列車が少なくなった今、時間を有効に使おうと思ったら夜行バスって利に適ってるのですヨ。
かかる交通費がお財布に優しいってのもポイント高いしネ♪

なので「我こそはバス旅行マスター!」と自負されるメンバー様がいらっしゃいましたら【楽々バス旅行の術】をご教授下さいませ!!

ちなみに今自分的疲労緩和術は「バス乗車中は無心になりひたすら耐え、下車後は速やかに銭湯か自宅風呂で一汗流す」です!
それでも曜日の感覚はズレるんですけどね。(-.-;)

では!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ライダー
多い時は月二回以上深夜バスに乗ってた僕が通りますよ(笑)
東京まで新幹線片道分なのはおいしいぜ…(何

疲労緩和っつーことですが、エアーで膨らむ枕がありますので、それを使用すれば結構眠れて疲れなかった記憶があります。使わない時は潰しておけるので嵩張らないし…

あとは休憩の時、外の空気を吸いに出るのも効果的なんじゃないかな、と。
DATE : 2011/03/24(Thu)04:59:40 EDIT
3回くらいしか乗ってないけど By 光(ひかる)
広島行きでどのくらい選択肢があるかわからないけど、バスの座席の広さが重要に感じました。
隣の人と膝が当たらずしっかり後ろに倒せられると寝やすいですが、もちろん料金が・・・
DATE : 2011/03/24(Thu)10:40:41 EDIT
成る程! By voda☆pone
>ライダーさん

エアー枕ですか!
やっぱり頭の位置がある程度安定してると快眠出来るんですかネ(^-^)。
確かに安いと3000円で東京まで行けちゃうけど、多い時は月2回バス‥‥って凄いですね。


>光さん

今回は期間限定のバスに乗りましたが、通常広島行きバスは名古屋からだとJRバス一択のみなんです(T-T)。
二階建てバスでトイレ付きだからトイレ休憩という名目で外に出れないし。
せめてシートがフラットになれば‥‥(^-^;
DATE : 2011/03/30(Wed)20:06:45 EDIT
/