ちゅうカラぶろぐ


[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
 みなさんこんばんは。
ちゅうカラのしょこタンです。
 
1つ前のかときちさんのブログでも書かれていましたが、災害用の備蓄。
私の場合は、なんとなく程度どころか、缶詰1個と電池の切れたLEDライトのみという危機感ゼロ状態。
 
まずは食料の備蓄をしておこうと思い、夕食の買出しも兼ねて、イオンの缶詰売り場や乾麺売り場へ行ったわけですが…
考えることは皆同じということと、被災地への優先配送ということで売り場の棚はガランとしておりました。
被災地の方々への優先は当たり前なので、これは仕方がない。
 
こうやって買う時期を逃して、しばらく時間が経ってしまうと、この手の準備は疎かになりがち。
というか今までやってこなかった結果が現在の我が家の備蓄状況…
 
というわけで、忘れない内に必要なモノをリストアップして、少しずつ集めていこうかなと思います。
かときちさんの紹介していたラジオも少しお高いものの、機能に見合うだけのシロモノっぽいのでこれも購入する予定。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By しぶさわひとみ
ワタシも我が家の防災用品を確認してみました。
手回し式LEDライト&オートスキャンのFMラジオがありました。

動作確認をしてみたら、手回しハンドルは結構な力を使います、2~3分くらいまわしてライトが20分つくそうです。

でも、食料と水は買い置きがない・・・

買い置きしたいけど売り切れだしなあ。
DATE : 2011/03/15(Tue)13:42:13 EDIT
/